見出し画像

パートナーとうまく行くのって実は…【自分を大切な存在だと体感することで世界が様変わりする】

「どうせ私は大切じゃないんだ」
かつての私は、身近な人に対して自分を諦めて過ごしていました。

原因は小さなすれ違いなのに、この辛さって何なんだ・・

*

それが、全て自分の思い込みだった、そう気づいて
ある日、決めたんです。

「自分は大切にされている」

同じ勘違いの思い込みなら、そっちにシフトしようって。



そしたら、まさかの展開が!

以前は見過ごしてた家族の想い、たとえば夫の優しい思いやりが
具体的にくっきり見えてきたの。

自分自身を
大切な存在だと感じることで

周囲との関係の質は
ガラリと変わっていきました。


人間関係がするっと整う、奇跡の扉へのたったひとつの鍵
それは
「自分は愛されている、を体感レベルに落とし込むこと」

体感レベルっていうのは、思わずほほ笑みがこぼれるそんな感じでしょうか。





◇愛されてるって思ってみる◇
自分の存在や感情を愛おしくなる

そこからスタートすると

◇オープンマインドになる◇
相手の言葉や行動を
素直に受け取る姿勢が
人間関係の質を高めてくれる

◇感謝の心が湧き上がる◇
相手の善意やサポートに気づけて
関係がぐ~んと軽やかになる

◇共感を楽しめる◇
相手の感情や状況に共感し
理解を示せるようになって

◇コミュニケーションスキルも
ぐんぐんアップ◇
自分の気持ちを表現するのも
ラクラクできるようになります。

⁡*

芋づる式にいいことづくめの
奇跡の扉の鍵は、たった一つ


自分を「今のままで愛されてるよ」って抱きしめる、たったそれだけ。

自分を本気で信じることだったんです。
⁡⁡
*

そしたらね、
その瞬間にすべての景色が一変しちゃうんです。


ピンチを感じたときには
こんなことを思い出してみてくださいね。

*

今日も読んでくださり
ありがとうございました。

本気で願いを生きるセッションで
ご自身の人生を歩むサポートを
しています。

*.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.*

自己実現ゼロイチコーチ
松本乃里子 Ivory
Instagramから電子書籍無料キャンペーンご案内中:
@noriko.hug_yourself

ー-ー-ー-ー-ーー-ー-ー


自分軸を取り戻し
自分のチカラで
未来を創るサポート🌿

心身のセルフハグで
感情解放ブレイクスルー

自分が愛おしくなる
心理学・脳科学
宇宙の知恵を活かすコツ

お伝えしています


*.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.*



よろしければサポートお願いいたします。