見出し画像

検査結果が出ました2021

桜が満開の春に日本へ帰国理由が有るのはある意味有り難いです。
去年に引き続き、コロナ禍のせいで皆で集まってお花見等はなかなか難しいですが、草花の新芽を発見するだけでほっこりします。

先週、病院へ検査結果を聞きに行きました。
結果は「今年も大丈夫そう。」との事でした。
昨年CTに写った肝臓の影は何だったのだろう。。。と思うのですが、とりあえずはほっとしています。

何よりも嬉しいのは、海外への出入りがハードな今、主治医の計らいで次回の通院が半年後になった事。
私の場合、現在3ヶ月毎に通院しています。これは、飲んでいる薬の処方が最大3ヶ月で有る事。滞在中に2度受診して4ヶ月分出してもらう事も有るのですが、半年分を出してもらったのは初めて。
丸々4〜5ヶ月バリに居られるのは5年ぶりで、本当に嬉しい。

この通院、その人のガンのタイプ、進行具合等にもよるようで、先日会った友人は同じ主治医で、私より後に乳がんが発覚しましたが、今は半年に1度だか年に1度しか病院に行かないそう。
本当に治療も人それぞれなんだなー。

新年度、今年はヨガを深めよう。
そして私の身体で1番の問題の、フォアグラと言うより、もっと油っぽいねと主治医に言われた『脂肪肝」をなんとかしたい!!
お隣に健康お宅な友人が引っ越して来たのでいろいろやって見たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?