見出し画像

1日24H

いつもお世話になっているお客様にこんな事を言われた。

「1日24Hっていうのは、スティーブ・ジョブズも、中田英寿も、俺も、お前も一緒だぞ。だからこそ、24Hの決められた時間の中で、何を優先に、何を今すべきかをしっかり精査しないとな。」と。

それを聞いた瞬間、ハッとした。

当たり前の事かもしれないけど、急に言われたから素直に受け止められた。周りの仲間に「忙しい?」と聞かれ、「毎日パンパン」と言いながらも、サッカーしたり、フットサルしたり、飲んだり、スマホゲームやったり出来ている。

睡眠時間は絶対に大事だし、食事も大事だから削れない。感覚値だけど、今頑張った方が良いと最近凄く感じているからこそ、【時間の使い方】は特に考え直さなければと思った。

そのあとに、こんな事も言われた。「もし、お前の中で今色々チャンスがきてるなら、その目の前の事をしっかりやる為にも断捨離する時がきたんじゃないか?」

断捨離。

モノ(特に服w)、

コト(行かなくても良い飲み会とか)、

ヒト。

特に、ヒトの部分は、難しいけれど、今は仕事頑張りたいし、ステップアップしたい。本当にこの人達と今付き合っていて良いのか?とか、もっと成長するには、自分が飛躍するには、どういう人間を自分が目指すのか?その中でどういう人間関係が必要なのか?

いままで、自分は本当にたくさんの方に恵まれて生きていると思ってきたけど、ここで立ち止まってしっかり考えるのも悪くないと思った。ヒトの断捨離って、酷い感じに聞こえるけど、1日24Hという限られた時間の中で、自分がどう生きてくか。

まずは、毎朝もう少しだけ早く起きて、コーヒーを淹れる習慣を作ろうと思う。その日1日をどう過ごすか?など色々考えたい。


#24時間 #1日 #断捨離 #ヒト #コト #モノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?