見出し画像

職場の空気が最悪だった日

本日の出勤者。
A(上司。ここで1番偉い)
B(男性同僚)
C(女性同僚。Aとの関係は険悪。CからAのコミュケーションは0。Aも最近はもてあまし、直接の対話を極力減らし、間に誰かを挟むようになった。誰か、が私のこともあり迷惑。女性同僚Dとの関係も最悪。電話の取り継ぎ以外の会話0。迷惑なことに私のことは嫌いではないらしい)
D(女性同僚。Aのことが苦手で嫌い。Cとの関係は最悪。会話がないのは前述の通り)
E(私)

はい。
このようなメンバーでした。
しかもですよ。
同僚Bが、お客様との打ち合わせということで、昼前にお出かけになってしまい、場所が場所だけに直帰を許可されまして。
そうするとですよ?
残ったメンバーって、私以外はみんな仲悪いっていうね…
みんな、私とは普通に話すし、雑談もするけど、私以外とは極力会話を避ける相手っていうね…。

そんなわけだから、今日私はみんなと個別に雑談したりしたけど、常にマンツーマンの雑談(笑)
他の人はぜーったいその会話には入ってこないもんね。

すっごいつらかったです、今日。
なんでFさんもGさんもHさんもIさんもJさんも休みなのさ(交番通りです)

仲が悪すぎて、迷惑ですよほんと。
結局私がなんとなく気を使うはめになり、お昼休憩を少しずらして、2人きりになる時間を短くしてあげたり、19時まで残業してこれまた2人になる時間を短くしてあげたりしてね。
なんでこんな気を使ってんだろうなと思いながら、働いてきました。

おかげさまで、夕飯時にはお酒がすすんで仕方なかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?