見出し画像

会社の愚痴からの、ゴチ。

会社で上司、かわると方針がガラッとかわりますよね。
振り回される方の身にもなってほしい。
もちろん、良き改革なら大賛成ですけど。
「ただ、前任者と真逆のことやりたがってるだけじゃない?」
と言いたくなるようなのは、いかがなものかと。

ボスのボスがかわってから1ヶ月くらいかな。
うちのボスも「早く代われ〜、早く異動しろ〜」ってよく思う程度には、やなヤツなとこが多々あるんですけど、新しいボスのボスはそれ以上ですね。
もう、いなくなってほしい。
私は直接は関わらないですが、ボスがボスにああしろこうしろ、ここを改善しろ、いついつまでに報告しろって言われるから、しわ寄せが下々にくるんです。
迷惑。
このボスのボスがやっかいすぎて、今うちのボスがこの人でよかったわとうっかり思ってしまう始末。
うちのボス、下にもうるさいですけど、上にも噛み付けるタイプなんで。
これが上の顔色しか伺わないボスだったら、今年しだいで私たちの部署は解体の危機にあったかも。

さらに腹の立つことに、近々直属の上司が配置替えですよ。
またかよ。
私になんの恨みがあって、私が頼りしてる人を次々と異動させるのか。
まぁ今回は、身内の異動だからまったく離れちゃうわけではないですが。
ただ、すぐそこにいて困った時に相談できる距離ではなくなる。
やだやだ。

と、ひじょーに不愉快な思いを抱えて仕事から帰ってきたので、今日のぐるナイゴチスペシャルにとても救われました。
面白かった。
小芝風花さんはやっぱりかわいいよ。
あのヘンテコダンスも、時々でる関西弁も、かわいい。
ダンスがめちゃくちゃヘンテコだけどさ、なんでタップダンスやらないのかなぁ。
あれやったら、みんな絶対真似できなくて1人勝ちじゃない?って思うのにな。

乾杯のワインと、おみや代は痛いけど、今日はかなりの高額ゴチだったから、ビリじゃなくて本当によかった。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?