見出し画像

10年前に描いたイラストへの返答をする。

スマホの写真が5000枚を超える。
何度も【iPhoneのストレージがいっぱいです】と表示されるが、ずっと見て見ぬふりをしてきた。

そろそろ写真の整理をしないと。

「いる」、「いらない」


一枚の写真を削除するのにも、色んなことを思い出すので時間がかかる。

(しかも、ほとんど捨てられない)


こんな事を5000回も繰り返さないといけないなんて……と億劫に感じ出した頃、懐かしい写真を見つけた。

(2013年)

無表情の人間から
本音ホンネが抜け出てきているラクガキである。



これだけではなく、本音ダダ漏れバージョンも作っていた。


それにしても…つらかったんやねぇ、私。

このイラストに、今の私が声を掛けてあげようと思う。


セリフはこの記事から。

「よしよし」

検索ワード(tomo922)

「ゆっくり息してごらん」

検索ワード(tomo923)

「みんなと一緒じゃなくて いいよ」

検索ワード(tomo924)

「あなたが いてくれて 良かった」

検索ワード(tomo925)


「放っておこう」

検索ワード(tomo926)


「一緒にいるよ」

検索ワード(tomo927)


「好きなもの食べてね」

検索ワード(tomo928)


「好きなもの買ってね」

検索ワード(tomo929)

「逃げたい時もあるよね」

検索ワード(tomo930)


「なんとかなるよ」

検索ワード(tomo931)

「よくやっているね」

検索ワード(tomo932)

「焦らなくていいからね」

検索ワード(tomo933)

「ムカついたよね」

検索ワード(tomo934)

「ちゃんとしなくていいよ」

検索ワード(tomo935)

「癒される〜」

検索ワード(tomo936)

「きれいだね」

検索ワード(tomo937)

「あなたの味方だよ」

検索ワード(tomo938)


10年後の私は
ゆっくり
安心できる場所で
note書いているよ。

生きていていいよー🙌

この記事が参加している募集

眠れない夜に

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)