見出し画像

コロナ明けの私へ ―コロナ禍の私からの手紙―

コロナ禍中の自分がコロナ明けの自分に宛てて書いた手紙が面白かったので文字起こしした🧑🏻‍💻
酔っ払ってるときに書いたみたいな文章だけど、真っ昼間(しかも授業中)に書いてた笑笑
記憶力は悪くない方だし、いろいろ覚えてると思ってたけど忘れてた。懐かしい。
コロナ禍中の私はコロナ明けの私よりも周りへの愛(?)が重くて、自分の人生と生き方を大切にしていたような気がする。



※ 全世界公開につき個人情報(?)は🫧にします


20××年 コロナ明けのまきへ

2020年12月31日、コロナ真っ只中、初めて海外で年越しをしようとしているまきです。コロナ終わって良かったね。ほんとに終わった??

遠い未来すぎて2020年のことをあまり覚えていないかもしれないので、詳しく書きます。コロナでなくても2020年は私にとって特別な年でした。大学4年生、韓国交換留学の年だったからです。

私は今、韓国にいます。韓国は今、コロナが始まって以来、最悪の状況です。2.5段階+α、確診者1,000人超え、ソウルでは350人以上、5人以上の私的集まり禁止などいろんな対策が行われています。PCR検査も匿名で無料で受けられるよ。

日本もめちゃめちゃ、日に3,500人以上(東京900人超え、🫧🫧40人以上)出てるし、まだ東京オリンピックやる気でいるし、やばいです。2020年のはじめ頃、ダイヤモンドプリンセス号とか、大邱の教会の集団感染とか、その頃からずーっと、ずーっと、ずーっと、春夏秋冬コロナ、永遠にオンライン授業、写真の中の私はマスクしてる、そんな2020年でした。

コロナな状況で韓国留学しているの(できているの)、良いのか悪いのか未だに分かりません。どうですか?

コロナが無かった世界は、ほんとうに自由で、楽しくて、すてきでした。こんな状況下で楽しみながら海外生活をしている私はエライ!!と自分でほめつつ、号泣する毎日です。(心で)正直、気がくるいそうです。

2020年は期待しない、言葉を真に受けない、優先順位をつけてもいい、記録することの重要性、思い出の残し方、必要としている人、利用している人(私が&私を)、など留学のおかげかコロナのおかげ(?)か分かりませんが、ほんとうにいろんなことを学びました。

自分のことを大切にする方法(良いのか悪いのか、どうせ死ぬことを念頭に置きすぎていて、自分勝手になっている)、大切な人に私の気持ちを伝える方法もちょっと分かるようになり、社交的になりました。(これはマジ)(2人で会えるようになった)

こっち(韓国)で出会えた人は、コロナの影響でだいぶ少なく、出会えた人+私に時間を割いてくれる人をめちゃめちゃヘビィな愛を持って大切にしています。特に言語交換で知り合った🫧🫧さんは最近めっちゃ時間を割いてくれています。まだ連絡続いていますか?あとは、🫧🫧さん、🫧🫧さん、🫧🫧さんはストーリー(インスタの、今も皆やってるのかな?)にリアクションくれるし、🫧🫧🫧🫧もそうだし、そういう方々(私にからんで来てくれる人たち)のことも実は大切に思っています。

日本の友だちともコロナだからなのか、留学中だからなのか分からないけど、よく連絡をとるようになりました。🫧🫧ちゃんはもちろん、🫧🫧くん、🫧🫧🫧🫧、🫧🫧ちゃん、🫧🫧ちゃん…。

この1年は人間関係の断捨離が非常によく進みました。人生は断捨離です。By🫧🫧🫧ちゃん。

好きな人たちをギュッと大切にして、自分のHappyを追及する、そんなスタイルでした。「メンタルビッチ」も2020年のパワーワード(?)でした。まだメンタルビッチですか?好きな人、パートナーはいますか?(いなかったらマジごめん)

このコロナな世界、きちんと生き抜いているし(2020年12月31日現在、しかも海外で)、うまく生きていけます。これからも。

家族の惜しみないサポートと、私に時間と心を割いて注いでくれる周りのみなさんのおかげで、疫病まん延の星で自分の幸福を追求できています。

大切にしてくれる人を大切にしてね。それで充分です。

4枚目(笑)手紙書くの好きすぎるし、おしゃべりだな。

諦める方法、大切な人、やりたいこと、見極めてうまく生きていってね。この手紙を読んでいるときの私がどんな状況か分からないけど、人生に満足できるように、自分の選択を正解だと思えるように、祈っています。いつ死んでもいいように現在を最大限楽しんでください。もし今がつらかったら、脱出してもいいし、どうにか楽しんでもいいし。人生どうにでもなります。私が私であれば充分です。

コロナ終わって良かったね!ほんとうにおめでとう。自分のことをいちばんに大切にして、生きてね。Bye!👋

2020年12月31日
🫧🫧🫧🫧🫧1504室
10:59(語学堂のオンライン중간발표中ㅋ)
🫧🫧真季より
/大学4年生 22さいの\

韓国語だけがこの留学の目的じゃなかったね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?