見出し画像

本当の自分が何を求めてるのか?

皆さん、こんにちは😃

ピノコでごんす。

本日は
自分が何を求めているのか?

それを探求していきましょう。


私は何のために生きているのだろう。
私は何のために仕事をしているのだろう。
私は何のためにこんな日々を送っているのだろう?

そんなことに
苛まれたことはありませんか?

このヒントは
"ミラーリング"に隠されています。

ビジネス用語では鏡の法則だなんて
言われております。

相手に対してこうして欲しいなぁ

とか

女性であれば
お金持ちの男、ゲットしてぇ、
良い男と付き合いたいとか

これはある意味
自分にないコンプレックスを
相手に求めている

すなわち、
自分がないものを求める

そして、
例えば優しい彼をゲットしました。

次は
その彼はサプライズで私の誕生日を
祝ってくれてぇ

ブランド物を買ってくれるだろぅ

なんていう妄想とか
理想があるなら、、、

そんな彼を求めてしまいます。

じゃあ例えばそこを
クリアしたとして
次は同棲、とか優しい言葉とか
常に良いラブラブな関係とか

どんどんどんどん
理想の形を求めてしまいます。

彼はどうなるかというと
疲れてしまったり別の人を求めてしまったり
愚痴を他のところで吐いたりします。

求める迷宮入りゾーンに
この時、そんなことを
考えてることになんか
分からない状況でございます。

酷い時は
彼をもの扱いしてしまったりするんです😢

じゃあじゃあどうすればいいか?

どっちでもいいやぁという状態になればいい

例えば
お金がある人はあえて貧乏する。

貧乏を経験すると
最初は嫌かも。

ですが、
あれ?意外と貧乏もアリやなという
視点が生まれたりします。

ブラックジャック先生のお話では
オーストラリアの大経営者がおりまして

その社長の顔を
従業員は誰1人として知らないそうなんです。

ある日
その社長はどうしたかというと
従業員に扮して現場で働いたそうなんです。

そうしたところ
経営の視野が広がり
業績がうなぎのぼりになったそうです✨

お金を持って
踏ん反りかえってる人がいるなら
貧乏の中に混ざってみる

上は例えばのお話で
自分の癖を研究していきましょう。

思考と無意識の行動。
これにより今、自分が何を求めているのか
サインが出ているかもしれません

ピノコであれば
凄く行動する日やボーッとしてる日

日によって全然違います。

休みの日と仕事の日
それぞれ違う日があると思います。

ピノコであれば
あ、無意識に横たわること多いなぁ
休みたい願望があるなぁ

と、なったら心情は
コンフォートゾーンの中で今は
大変や辛い、病んでる状態と脳、
潜在意識が学習してる状態なので

あえて
動きまくってみるとか、、、

そういうことを
やってみた先に新しく感じることや
新しい認知が生まれたりします。

あ、意外と
ピノコは病んでると思って
そういう雰囲気を出して自分を大事に
したかっただけなんだなぁ

とか、
あ、意外と動いたら動いたで
休みたいとかそういうのが無くなるんだなぁ
とか

さっきまでの
動きたくないっていう気持ちは
どこへやらくらい動けたなぁとか

逆に
あぁ、やっぱり休んでおけば良かったなぁ
って後悔するんだなぁ
とか

そこに感情を入れずに
受け入れて分析することによって
自己否定や昔、こういう出来事から
こうなったんだなぁというふうに
謎解きバラエティをしていきます

そうすると、、、だんだん、、、?

是非是非、
それはお試しアレっ

ではではっ
次回の記事もお楽しみに😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?