長所と短所の見方


どうも。のりおです。

みなさん、あなたの短所や長所をなんですか?と問われたらなんて答えますか?

なかなかパッとは出ませんよね。

そして、短所は出てくるけど、なかなか長所っていうのは出てこないと思うんですよね。

人は、短所にはすぐ目が行きますが、長所には目があまり行きません。
そして、目がいったとしても、自信を持って、これが長所です。とは言えないのが現実です。

さて、もう一つ皆さんに質問です。

「短所とは悪いものですか?」

【長所は武器で短所は個性】

短所とは悪いものと思っている人はいませんか?
短所は捉え方によっては、化けると僕は考えています。

短所を改善しようと思うから人は、短所をダメなものだと捉えてしまう傾向がありますが、短所をその人の個性だと思うと、受け入れることがすんなりできます。

また、自分自身もしっかり受け入れることによって、短所を直そうというよりは、どのように活かそう?と思い始めることができるので、結果的にはプラスに働きます。

皆さんにとって長所短所とはなんですか?

ぜひこの機会に生かしてみて下さい。

長所の伸ばし方 【自己肯定感 子供】【子育て kindle】: 長所は武器に、短所は個性として輝かせることが出来る!! 長所も短所も伸ばすための方法を全て公開【子育て 仕事】【kindle出版】【主婦 起業】 のりおの人間関係シリーズ 

サポートありがとうございます!!のりおです🐶 サポートされたお金は、基本的に読書代や自己投資に回したいと思います✴️ まだまだ初心者ですが、 夢のためにまずは、PV10万目指していこうと思います😻 毎日noteは更新していきます‼️ 是非とも応援よろしくお願いします😊