見出し画像

初投稿は真面目に

今日は、noteを始めての初投稿、

ワーホリをする経緯について話してみる。

人それぞれ、ワーホリや留学に行く目的は違うと思う。

俺の場合それは、小さな思いつきからだった。

「一人暮らしがしたい。」

ただそれだけ、笑

当時、彼女との同棲を考えていた俺は、どうしても「親」という不自由に縛られていた。

「バイトして貯めたカネでも、少し親に援助してもらえれば一人暮らしはできる。」

でも、親からの完全な自由を求めていた俺は、そこである事に気づく。

「でもそれって本当に自由っていうのか?」

俺の青春時代とも言える、高橋ヒロシ先生作のWORSTで、こんなセリフがあった。


「数ある不自由と戦わずして自由は手にできない。」

さすが高橋先生、俺、戦います。

そうして俺は、一人暮らし(実質同棲)の費用を全額払う金を稼ぐべく、ワーホリを決意するのであった。