見出し画像

運転中の携帯電話使用

数年前、道路交通法が改正され運転中の携帯電話使用や所持は違反となり施行直後は全国の警察が躍起になり取締りをしており一時的に違反者が減る傾向にありました。

しかし、最近どうでしょう。

運転中に顔の位置までスマホをあげ画面を注視しているドライバー。
信号が青になってもスマホに夢中になり走り出さないドライバー。
交番だろうが警察だろうが関係なしにスマホで通話しながら走行しているドライバー。
このようなドライバーを1日にいったいどれだけ見ることか。。。


今は自転車や電動キックボードの取締りが流行りだから運転中のスマホの取締りなんて時代遅れなんですかね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?