見出し画像

うまくいえない

あははって笑っていても

こころは笑っていない

母がいなくなってから

そばにいるよといわれても

見えないし、さわれない、手が宙をかくだけ

ただ感じることはできる

わたしの中で

わたしの中にいる母になんでも話しかけてみる

こたえは返してきているはず

さみしさやかなしさ、くるしさ

いやいやちがう、ちがうって

わたしの中の褪めた気持ちがそうさせる

母からは
楽しさ、うれしさ、あたたかさ、清々しさ
そんな想いがきてるはず

きてるはずだよ

感じてごらん


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?