見出し画像

あぁ、一年

もうすぐ一年

母が天の国に還って行ってから

明日は母の月命日

お花、お花
お花を買いに行かないと…
家から少し離れた
いつものお花屋さんに
雨の中

仏花はご先祖様
 
もう一束は母へ
今回はガーベラにするぞと意気込んで店に行くけれど
青いデルフィニウムを見た途端
わたしの気持ちはふらふらと
デルフィニウムに傾く
黄色いガーベラも気になる
二つの花束を持ち
迷っている 

百合の花にも惹かれる
でも来月は母の一周忌
百合は来月のおたのしみ

やっぱりデルフィニウムがいいな
青い花

いつだろう、母が息子の誕生日にデルフィニウムを渡していた
まだ幼い息子に

デルフィニウムにはそんな思い出が詰まっている
可愛らしかった息子のために母は花束を買ってくれる

やっぱりデルフィニウムにしよう
決めた


最近はやっとやっと現実の世界の中で母がいないとわかってきた

でも相変わらず泣く
泪が止まらない
かなしいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?