見出し画像

四十九日

間もなく母の四十九日を迎える

そんな時

かかりつけの調剤薬局からラインが来た
「しばらくご来局になりませんが、おかわりありませんか」

いつもお世話になっていた薬剤師さんからだった

とても親切で、心のこもった対応をしてくれる、患者のことを考えてくれる人

母のかかりつけの病院の門前薬局
息子がここの薬局がいいよといって通うようになったところ

ラインが来てちょっと驚いた

「お気遣いありがとうございます。母は(昨年)12月11日に急にあの世に旅立ちました。あまりにも急にいってしまい私も息子もまだ立ち直っていません。生前は大変にお世話になり、感謝しかありません」と返すと

すぐに薬剤師さんからは
「お辛い時に申し訳ありません。返信をありがとうございます、私も驚いています……」

と返事が来た

優しい、優しいひと

息子に伝えると

やさしさの塊のような人だよね

と薬剤師さんのことを言う

とてもいい薬剤師さんにめぐりあえて良かった

母は身体がつらかったから
調剤薬局に行かないで
病院で待っていることが多かったけれど

時折、一緒に行くと
いつもとてもいい笑顔で迎えてくれる薬剤師さん

ありがとうございます

感謝の言葉しか浮かばない

優しくしてもらえて

お母さんが挨拶をしにいったの

こんな偶然はないよね

分かる人には伝わるんだね

肉体はないけれど

魂は存在するって教えてくれたんだね

ありがとう

お母さん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?