見出し画像

愛する人がいない


愛する人がいないから

生きているのがむなしいです

母はあの世に旅立って
見えない世界へ行っちゃった

そばにいるよといわれても
わたしには見えないじゃないか

ただ見えないからと思っても
何かを伝えて来る
感じられる
なんだか不思議な世界の話し

でもこれは現実で
夢ではない
愛する母がいるんだよ
すぐ側に

くるくる、くるくる空回り

今、わたしは生きている

ということは
見えないけれど
愛する人がいるわけで

本当は生きているのは
むなしくないということか

こんな堂々巡りをしていると

母はいつも

わたしの考え「哲学」みたいと言っていたことを思い出す

哲学ってなに…分からないことを追究すること、生きるってなに…

無限ループにはまった感じ

わたしはずっと抜け出せない

そして母は笑って
いつもわたしと一緒に生きている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?