見出し画像

サビアンの小石遊び(うお座)

うお座1度

うお座2度

うお座3度

3/22追記
うお座12度
「新参者たちの試験」
ジオセントリックではつい先日まで土星がうお座12度にあった。
そのあとヘリオでも土星がうお座12度になる。今現在。

土星と試験というのはなにやらしっくりくる。なのでこのサビアンを意図して夢見をしてみた。

⭐︎夢では古い時代の貴族社会で見られるような(といっても時代劇や絵巻か)御簾越しに老婆が座していて、わたしはその御簾の前にいた。
これから評定でもあるかのような雰囲気で周囲には敵愾心を持ったように感じるものたちが座っていた。
皆がこちらを品定めでもしているような。

⭐︎御簾とはなんだろう?
片方からは全く見えないが、もう片方からは丸見え。
おとめ座からは向こうは見えない。
うお座からは全てお見通し。
この夢はいかにもうお座らしい試験のような気がする。
ベールを剥がされた花嫁=新参者たちの試験。
12度はどちらも突き詰めるとか究極な度数でもあるが、この180度のコントラストは面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?