焼き肉マフィア(YAKINIKUMAFIA)へ行ってきた話

やばい、最近、全然note更新してない!!!!

先日、ざっとさん @Zaaaaaaaaaaa10 と一緒に焼き肉マフィア(YAKINIKUMAFIA)へ行ってきました。まぁ先日と行っても10日以上前ですが、、、、

画像2

YAKINIKUMAFIAはホリエモンプロデュースのスタンディング焼肉バーで、和牛マフィア(WAGYUMAFIA)の分店ですね。ざっくりいうと“高級立ち食い焼肉店"って感じです。

現在はCAMPFIREのクラファン支援者のみしか入れないらしいですが、2020年1月のグランドオープン以降は誰でも入れるらしい。

場所は歌舞伎町。

VR ZONE跡も平地になり、今の世代には「コマ劇ってなんだ?」って言われてしまいそうなコマ劇前。

しかもふくちゃん @yakinikutarojp に遭遇。ざっとさんもWAGYUMAFIAでお会いした常連さんと面識あったりと、なんだか狭い世界を感じます。

セットはこんな感じ。

画像1

出典:https://www.favy.jp/topics/28652

自分の写真はゴチャゴチャしちゃったので、他サイトから笑

これとまったく同じです。

グランドオープン後は

「YAKINIKUMAFIA BBQ BARA PLATE COMBO SET」5,000円(税抜)

で提供されるそう。

いっつも焼肉屋で思うのは、後で写真撮っても、どれがどの部位みたいなのをいっつも忘れてしまう。

初心者にとっての焼き肉なんてそんなものか。。。。

画像3

この秘伝のタレと鬼おろし、卵黄の組み合わせは、もう見るからに美味い。

画像4

一瞬、これが一つの料理なのかと思ってしまった。

まぁとにかく美味しかったです。

YAKINIKUMAFIAは、やはり高級店であることは否めません。余裕がある人にはたいした金額ではありませんが、【定食で5,000円】という文字だけ見ると、やっぱり高額ですよね。。。。

常連の人に聞いたら、参加費1万円くらいのイベントはめっちゃ人が殺到するそう。逆に参加費3万円以上のイベントは、かなりフィルターがかかる分、面白い人は、巷でいうインフルエンサーも多く参加するそうで、それはそれでとても面白いそうです。

出会いやコミュニティの築き方はいろんな方法がありますが、こういう新しい試みを面白がれるコミュニティはたしかに面白い人が多そうな予感はします。

興味ある方はぜひ。

5万円くらい貯まったらスカイダイビングでもします