見出し画像

婚活で笑顔は大事だけど、笑顔以外も大事ですよ。気がついていますか?

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

笑顔が大事!と教えると…

笑顔以外はすべて忘れてしまう人、

けっこう多いです。


第一印象を良くするために笑顔は大事です。

それは何度も話していますし、変わることは無いと思います。


じゃあ、笑顔が良ければ婚活は成功する?

このように質問すると、ちゃんと「違う」と答えられます。

でも、「笑顔が大事」と教えると、

なぜか他のことを頭の中から抜け落ちてしまいます。


1つの事に集中しすぎちゃう人の本質

実は1つの事に集中しすぎちゃう人は悪くないのですが、

教えたことだけに集中しすぎちゃう人は、

1つの事だけに集中して、他をないがしろにしちゃう人なので、

その点を注意したほうがいいです。


集中することはよいことです。

ただ、集中することでその他をすべて投げ捨てちゃうのは、

ちょっと違いますよね?

優先順位を変えるだけの話しで、

他のこともとても重要なのです。


このように話すと誰にでも分かると思うのですが、

なぜかそれを忘れてしまいます。

もっと言うと、他のことを忘れて楽をしようとします。


楽をすること自体は悪くないのですが

必要なことも投げ捨てちゃうのは良くないです。

婚活って自分のことを磨くことも大事ですが、

結婚は相手がいて初めて成り立ちます。


結婚する相手はお互いに

相手の意見や価値観を尊重することが大事です。


それを完全に忘れて、

「マッチングしちゃきゃ!笑顔にならなきゃ!!」

みたいに目的と手段が入れ替わってしまうと、

どんな結果になってもその人にとっては不幸なことと思いました。


笑顔の先生なら笑顔だけ教えてほしいかもしれません

でも、なんのために自然な笑顔に直したいのか?

その悩みまでしっかり解決してあげたいので、

少々おせっかいになってしまいます。


自然な笑顔に直って、その先の未来も良くなってほしいので、

笑顔のトレーナーというものをやっています。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?