見出し画像

子育ては初経験がいっぱいでちょっとテンパる

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

息子が風邪をひいたっぽい

今まで健康優良児だったのですが、

ここ数日の冷え込みもあり、息子が体調を崩したようです。


私も体調が万全というよりは鼻水がでてきているので、

家族全員が軽い風邪なのかも知れません。


みなさんも風邪には注意してくださいね。


風邪のときのお世話が分からずテンパる

私はちょっとした未知のアクシデントに弱いです。


簡単に言うとテンパって何もできなくなっちゃいます。


一回経験すると、冷静に判断できるようになるですが、

対処がわからないと焦ってしまうんです。


子育ては焦ってしまうことばかりです。

夫婦ともに初体験は多いのですが、

妻はしっかりしているので、

ちゃんと考えて行動できています。


(いつもそれでお怒らてしまいます。ダメな父親ですね。)


自分のダメな点を知って対策する

もし、妻が居ない時に

子供が何かあったらヤバいです。


そういう時のために、

妻がいる時に色々経験しておく。

これが1つの対処方法。


もう1つは、何かあったらどうするか?と

先に事態に対してどう対処するか想像する。


ものすごく普通の話です。


でも、やらなかったら何もできない。

だからこそ、ちゃんとやっておく。

子育てではこの大事さを痛感しています。


子育てがあまり上手でなくても
少しずつ慣れていこう

妻には早く慣れろと言われます。


ただ最初が下手すぎて心が折れそうになります。


それでも、出際が良くなくても、

少しずつ頑張っていきましょう。


少しでも早く妻のサポートができるようになるように、

明日も頑張っていこうと思います。



男性限定!オンライン笑顔表情筋セミナー(無料)
「笑顔が変わると人生が好転」
10月22日(木)20:00~21:30


笑顔表情筋協会 オンラインセミナー
11月8日(日)14:00~15:30
講師:笑顔トレーナー 手塚規雄

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?