見出し画像

ウマ娘、ハマっています

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

ウマ娘が面白い!

あんまりソーシャルゲームはやらないほうです。

競馬は友だちに誘われて一回だけ府中競馬場に行ったことあるだけです。


それでも

ウマ娘、面白いですね。


アニメをAmazonプライムで見てから、

ゲームをやり始めてハマってしまいました。


ただ、ランクB+が自分には限界で、

全然ランクAにならないのが悔しいです。


ウマ娘も実際の競馬のドラマが面白い

ウマ娘は史実の競馬を元に

上手に表現されているのですが、

実際の競馬のドラマも面白いです。


悲運もあれば奇跡のようなドラマもある。

これはスポーツ全般に言えることですが、

筋書きのないドラマは人を熱狂させます。


馬の性格などをウマ娘に表現

職業柄、どうしても笑顔などの表情を見てしまうのですが、

どのウマ娘の感情表現も上手ですね。


愛嬌あるウマ娘もいれば、

ミステリアスなウマ娘もいる。

それが上手でキャラクターの感情が伝わります。


人も、同じ。


感情表現が苦手、喜怒哀楽が下手。

そう思っていても、

自分が素直に楽しいものには喜んで、

ムカつくことには怒る。


そんな素直な感情に人は惹き付けられるものがあります。

ウマ娘に負けないよう、

自分が出したい感情を表情にのせていきましょう。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?