見出し画像

ゲームで熱くなってしまう人達

読者の方、ゲームしますか?
私は最近、「Apex Legends Mobile」というゲームをしました。

説明が遅くなりましたが、このnote記事における「ゲーム」とは「コンピュータ・ゲーム」のことです。

* * *

ゲームする人が全員そういうわけではないですが、勝ち負けが伴われることもあって、ゲームをしていると熱くなる人っていますよね…
人間は冷静さを保てなくなると言葉遣いが悪くなるので、私はゲームで熱くなってしまう人が苦手です。

ただ、その一方で気付いたことがあります。
ゲームで熱くなる人の方がゲーム上手な気がするのです。
(少なくとも私よりは上手だと感じます。)

これは恐らく、熱くなる人はその熱量分、ゲームに対して高い情熱を持っているからではないでしょうか?
人が何かに挑む時、挑むことに対して情熱を持っている人とそうでない人とでは、上達に差が生まれるのは必然です。

私はゲームで熱くなって言葉遣いなどが悪化したことはありませんが、ゲームは下手です。「Apex Legends Mobile」でも銃の照準が合わず、敵に銃弾が当たりません。(悲しみ)
熱くならない分ゲームに対する情熱は低く、なかなか上達しないのだと思います。

もちろん、ゲームが上手な人全員が熱くなる人とは限らないでしょうが、冷静さを引き換えにゲームが上手な人も一定数確実にいることでしょう。

* * *

他にも色々書いています。
読んで頂けると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?