見出し画像

グラコロと雪、冬だなって。


充電式のゆたんぽがあったかくてしあわせです。




12/17 Sun.

おやすみ。


12/18 Mon.

幼なじみから、近々結婚するよと報告のLINEがきた。結婚式に呼びたいからとかじゃなく、結婚が決まった時点での連絡をくれたことが、本当に嬉しかった。
そして、すでに同棲をしてるから、大きく変わるのは苗字だけだよーと言っていた。でも、苗字が変わることというのは、じわじわ変化を実感するというか、自分という存在が揺らぐ気がしている。新姓も旧姓も、自分じゃないような、しっくりこない感覚。姓が変わったことは純粋に嬉しかったし、望んだし、別姓にしたいとか強い思いがあるわけではないけれど。


12/19 Tue.

ワタシの中の幼少期以来のサンリオブームが到来してから知ったのだけれど、サンリオは毎週のように新商品を出している。ものすごい企業努力だと感心する一方で、すべてを購入していたらキリがないと、推し活と言うものの厳しさを実感する。
ところで、先々週くらいに発売されたミルキーコラボグッズがとてもかわいくて困っている。
最推しのポチャッコのグッズは出ていないけれど、プリンがいる。包み紙のあのポップなデザインのポーチやコップといった小物や、ペコちゃんみたいに舌をぺろっとしているぬいぐるみ。ああ、かわいい、どれにしよう。
色合いはキティちゃんがいいけど、好きな色はシナモンだし、キャラとして好きなのはプリンだし。
すごく迷っているけど、ワタシの最推しはポチャッコ。買う理由はないのか?いやでもかわいいし欲しいし。そうやって悩み続けて2週間が経つ。ああ、どうしよう。


12/20 Wed.

今までやりたかったけどできてなかった「ひとり回転寿司」に挑戦した。
夕方15時半のはま寿司。さすがに空いていたので、すんなり入れた。注文したものもすぐに届く。4皿と味噌汁、デザートのミルクレープまで食べた。大満足。一度やってしまえば、もう怖くないぞ。お寿司メンタルの時に我慢しなくてよくなりそうだ!


12/21 Thu.

久しぶりのマックで、グラコロを食べるかビッグマックを食べるか迷う。
季節限定のグラコロ、今年の濃厚ビーフハヤシがおいしそうで気になる。一方で今までの人生で一度も食べたことのないビッグマックもずっと食べたかった。ビッグの名がついているものの、そんなにビックじゃなさそうだし、ソースがうまいと聞く。
散々迷った挙句、やはり期間限定のグラコロを選んでしまった。人間は「限定」に弱い。グラコロはパンがふわっふわでおいしかった。罪悪感と満足感でいっぱい。


12/22 Fri.

雪が降った。
小さい頃は雪が降ったらワクワクしていたのに、今はもう次の日の朝のことや車の運転のことを考えて憂鬱になってしまう。キンと冷え、下がり続ける気温に悲しくなる。もういろんなことを真っ直ぐ純粋に楽しめなくなってしまっている。
それでも、何度も外の様子を確かめてしまうのは、心のどこかでワクワクしているからなのかもしれない。


12/23 Sat.

少しだけ居心地がいいかもしれないと思っていたThreads、最近なんだか疲れる。
好きでフォローしている人に関してはなんともない。問題は「おすすめ」のものたち。アルゴリズムとかいうものが働きすぎてる気がする。「○○論争」だったり、こっちまで気持ちが沈むような愚痴が、本当に疲れる。
同じ文字や文章でも、noteにある文章はそんなことないのに。この違いは何なんだろうなあ。




日記は溜め込むタイプです。
文章量が少なくても、毎日書くことが大切だとはわかっているつもりなんだけど。



オワリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?