見出し画像

ご褒美企画

久しぶりです。
投稿が気づけばできていない状況でした。💦



22日から24日にかけて東京出張に行ってきました。
仕事も充実していましたが、食事の面でも充実していました。
写真を見返しては、
「料理美味しかったな〜」
「やっぱ誰かと共有しながら食べるって楽しいな〜」と余韻に浸っております。。(笑)


東京出張でのご飯記録



いつも自炊を頑張っている分、
東京出張では外食を思う存分楽しむと心に決めました♡



2泊3日以上になると、お金が気になり出して、
自炊したい欲が出てきそうですが、
2泊3日程度であれば、お金のことも気にせず楽しめそうです(笑)



私にとって料理を作ることがすごくストレスというわけではありません。



だけど、
料理するのが大変だなと思う気分の日もあります。
そんな時でも自分を鼓舞しながら作ったり、
もう眠たいけど、後回しにすればするほどたまる
お皿が嫌で、眠たい目をこすりながら皿洗いしたり、

自分の中で無理している日があるのも事実です。



お金がないのに外食して、、、
出張に行くことでさえ、お金が飛んでくのに、
と最初は思ってましたが、

どんな日であろうと毎日家事をこなしてる
自分をまずは褒めて癒してあげることが、

来月の1ヶ月間、頑張る活力に繋がる♡と
前向きに捉えられるそんな出張となりました!


お金がないのに!と
思うと、
お金がないというストレスや、
贅沢できないという目に見えないストレスが、
積み重なり、
だんだん気持ちに余裕がなくなるので、
お金のやりくりがうまくできなかったとしても
気持ちをリフレッシュさせるために
自分へのご褒美企画があってもいいと思います(笑)



リフレッシュ&来月のリスタート✨
様々な側面を持つご褒美企画
是非、皆さんもそれぞれのご褒美企画作ってみてください!



ご褒美企画…


私にとって、自分の生活に落とし込めるご褒美の
1つが東京出張となりそうです。
(仕事以外の予定もパンパンに詰め込むぞ😂)

そして東京の出張の際は思う存分、ご飯を楽しむ!
お家ご飯では食べれない料理を食べる!
友達と会って楽しむ!

それを楽しみに仕事も家事も頑張ります♡😂


また、月末に余ったお金のうち
1000円は、今月一杯頑張ったご褒美に甘いスイーツでも買おうかなと思いました。
(千円企画は節約されてるYouTuberさんのをみてたら、真似したくなりました。
なのでパクリです😂

1000円であまり買えるものはないと思ってましたが、シャトレーゼで細々と沢山の種類を買ってるのをみて、楽しそうだな〜と思い、採用しました。)

いつもギリギリですが、千円企画を遂行する為に、千円残る生活を頑張るぞ✊🏼🔥という
もはやその気持ちになってます😂



継続するには少しのゆるさと自分のご機嫌をとれる
プチ楽しみが必要だな〜と
自分のメンタルケアもかかせないと思い直した
Nでした。

またね〜〜!👋🏻👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?