見出し画像

女子と節約と美容代

今月、お金のやりくりがうまくできておらず
赤字生活になってます。。

いつもよりお給料が多かったので、
月初にちょっと余裕をかましすぎました。
猛反省。。。

今は実家に少し甘えて、
野菜や果物をもらって料理をしています。

実家に結局頼ってしまってる自分が情けないです。。。

今月はあと4日!給料日まで(今日含めて)あと2日!
実家のおかげで、なんとかなりそうですが、手元に残る食材はゼロになりそうです😂
食品ロスがないのは嬉しいですが、少し余るぐらいが気持ちに余裕が出るので、
そこも来月は意識していきたいなー。


今月に関しては嘆いても仕方がないので、
早く来月になってリセットしたい気持ちでいっぱいです。😅(笑)
来月はそこまでお給料が高いわけではありませんが、赤字にならないように予算決めと
それを遂行できるように努めていきたいです。


でも来月は、
もうそろそろ耐えかねる髪の毛のカラー・カット
歯のメンテナンスが待っているので、
美容代の節約は厳しそうです。
脱毛も、夏に向けて脇だけでもしたいなーと。
脱毛に関しては省ける項目なので、月末にお金残ってたら行こうかなと。


お洋服に関しては来月は買えませんね🥲(笑)
今、お家にあるお洋服を愛していきたいと思います♡🥹


美容代は限度がなく、お金があればあるほどかけられる分野ではありますが、
そこを節約しすぎても、苦しくなりますし、
(我慢しすぎると急に爆発してしまう可能性があるので、)自分の気持ちとお金と相談しながら
向き合っていきたいです。

また、美容代を諦めるには年齢的に早い気もするので、😤(笑)必要最低限のラインは続けていきたいなと🙌🏻


女子と美容代
節約と美容代
悩ましい項目だと思いますが、

私は私なりに美容代を諦めないように済むように
考え出した作戦があります。


まだ挑戦したことがないので、没企画になるかは分かりませんが、
私としては理にかなってると思ってます!

それは、、

年間どれだけ美容にお金をかけるか
あらかじめ把握しておき、(書き出して)
それを1ヶ月ごとに算出して、毎月美容代として貯金する方法です。積立といってもいいでしょう。



もう4月を迎えるので1年の1/3が過ぎましたが、
残りの2/3は、一定額を貯金しながら、
美容にお金をかけたい時に
ケチることがないように準備しようかなと思います。
備えあれば憂いなし作戦ですね😂




3ヶ月に1回支払うコンタクト代も1万7千円飛んでくのは、平均10-12万手取りの私にとっては
大きいので、、、🥲
美容代と合わせて貯金しようかなと思います。



美容院の頻度も我慢できるMAXが
3ヶ月だと思うので、
3ヶ月に一回行くと想定して計算をしようと思います。



以上、私なりの工夫でした。

成果が出るのか、試した検証結果を今度noteにまとめます✊🏼


今日はここまでNでした〜〜👋🏻👋🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?