見出し画像

11/25(水)無料開催~婚活疲れ女子のためのオンラインお茶会

こんにちは!30代からの恋愛ぶきっちょさんのオキテを伝える脱・妄想迷走女子のりぴ塾 ふたみのりこです。

のりぴ塾では、毎月1回無料のオンラインお茶会を開催しているんです。

参加した方からは

思い切って参加して本当に良かった!
楽しかった!
また参加したいです!

などのお声をたくさんいただいています。


心がホッとほどけるオンラインお茶会は、今、ひとりで悩みを抱えて立ち止まったままのあなた専用。


インターネット上にぽっかり浮かぶ小さなカフェ。そこにアクセスするだけで、心のかたまりが解けて、現実の暮らしの中に勇気が湧いてきますよ。


次回の開催は
2020/11/25(水)AM10:30-12:00
LINE公式アカウントから
11/4(水)-11/6(金)3日間限定受付となります!

画像5

婚活に疲れたけど、やめられない止まらない


*婚活ってなんでこんなに疲れるの?
*ヤバイ!一緒に婚活パーティに行っていた友だちに彼氏出来た!
*う、職場のバツイチ女性に先を越された
*なんか私以外は楽しそうなんだよなぁ
*もう何十人とデートしただろうか
*婚活アプリはカタログ眺めてるようでどれも同じに見えて来ちゃう


あぁ空しい…


のりぴ塾に来られるアラサーからの恋愛ぶきっちょさんも、そんなふうに仰る方がたくさんいます。


そんなあなたが現状を語り、この先をどうしていくか、羽根である心をやすめ、また歩き出すエネルギーチャージの場です。

画像6

悩みの渦中で妄想が広がる


どんな悩みもそうなのですが、ひとりで悶々とし続けていると、よからぬ妄想は広がるばかりではないですか。


仲良くしている友だちだと、近すぎて相談しにくい。
同じ婚活仲間だとライバルみたいで言いたくない。


ホントは親身になってくれているのかもしれないけど、本気で応援してくれているのかどうかさえ猜疑心が先に立ってしまう。


のりカフェでのテーマは多岐に渡りますが、概ねこのような内容でざっくばらんにお話をしていただいています。

*恋愛
*恋活
*婚活
*結婚生活
*子育て
*離婚
*再婚
*シゴト

実はこれ、私のりぴがすべて経験してきたことなのです。


28歳で最初の結婚をするまでも、すったもんだな恋愛黒歴史があります。


そして28歳のスピード婚の後、40歳で離婚。53歳で8歳年下の初婚の旦那さんと再婚するまで、本当にいろいろありました。


だからこそ、皆さんのお話にも的確なメッセージをお届けすることができるのではないかと思います。


おかあさんにお話ししにくるつもりで遊びにいらしてください。


ご自分のおかあさんにはなかなか話せないという方も、のりぴ塾にはたくさんいらっしゃいます。


私にいろいろお話しされるとき、塾生たちは自分のおかあさんに言いたくても言えなかったことをお話しされているように感じることも多々あります。


のりカフェではご参加の皆さんのお話を聞いたり、あなたのお話を聞いてもらったり、新しいトビラが開くきっかけがたくさんあります。


どうぞ、あなたにとって幸運の始まりのきっかけになさってくださいね。


昨年7月私のお茶会に参加して、婚活アプリで出逢った彼と今年ゴールインした女性もいらっしゃいますよ。

画像8

10/28(水)開催分のりカフェのご感想


3名の素敵な女子がご参加くださいましたが、ちょっとびっくりしたことがありました。実は、ご参加の3名さまはもちろん初対面なのですが、お悩みの共通項は一致していたんです。


それは「怒れないこと」と「人目が気になること」。


昨日は、その部分について心理学の側面からもお話しさせていただきました。

10月のりカフェ

終了間際、今回のお客さまのご感想はこんな感じでした。


*さっそく実践してみます
*勉強になりました!
*自分を大事にします
*私、本当は怒ってたのかもって気づきました


1度だけでなく、2回・3回と参加してくださっている方もいらっしゃいます。

今想っていることを言葉にしてみる


のりカフェは、あなたの悩みを言葉にしてみる場です。そんなの難しいって思うかもしれませんが、もしうまく言語化できなくても、不思議なことが起こるので大丈夫なんです。


というのは、いろんな人の悩みを聞いているうちに、ふと自分の悩みの糸口が見えてくることもあるんですよ。


「私、こんなこと考えてたんだ」


他の人のお話をヒントに、自分の心がピクっと動く瞬間があるのです。


但し、のりカフェはあなたの悩みを追求するものではありません。ですので、言いたくないことはもちろん言わなくて大丈夫です。


そして、これも大事なこと。


のりカフェ内でのお話は口外厳禁、守秘義務を持っていただくことを開始前に皆さんとお約束していただいています。

11/25(水)のりカフェのご案内


11月のりカフェtwitter


今回ののりカフェの詳細です


開催日:11/25(水)AM10:30~12:00
受付期間:11/4(水)正午~11/6(金)21時の3日間限定
受付方法:のりぴ塾LINE公式アカウントメッセージにて受付
定員:3名さま(超少人数制です)
*追加募集・増席はありません

オンラインお茶会って参加されたことありますか?


参加されたことのない方なら「オンラインでお茶会ってどんなふうにやるの?」って思いますよね。


実はとっても簡単なんです。


Zoomという無料のアプリを、スマホやパソコンにインストールすれば、ネット環境のある場所からならすぐにご参加いただけます。画面越しに皆さんとお話ができる便利なツールです。

のりカフェへのご参加手順

*お茶会当日までにZoomのURLというものをLINE宛お送りします
*スマホの場合:ZoomURLをタップ
*PCの場合:ZoomURLをクリック
*スマホ・PC共通のもう1つの方法:のりカフェ専用のZoomのIDとPASSWORDを入力

この3つのいずれかの動作をしていただくことでZoomアプリが自動的に起動しますので、のりカフェにご入室いただくことができます。


もしご不安があれば、事前のレクチャーも可能ですので、お申込みの際にその旨ご連絡くださいね。

画像8

のりカフェご参加の皆さまの声


*緊張がすぐ解けました
*参加して良かった!
*すっきりしました
*楽しかったです
*とらえ方が変わりました
*心強かったです
*選択肢が増えました
*今までの考え方ではうまくいかない理由がわかりました
*皆さん、素敵な方ばかりでした
*人数が多すぎないので良かったです
*いろんな人の話が聞けて参考になった
*自分だけじゃないんだと安心しました
*方向性を再確認できました


以前は5名以上の会もありましたが、現在は超少人数制の定員3名です。私含めて4名でじっくりお話を進めてまいります。


画像2

これまでののりカフェでの記念撮影。お顔出しNGの方はハートマークで隠させていただいています。

のりカフェご参加方法

参加ご希望のあなたは、のりぴ塾のLINE公式アカウントにご登録のうえ、11/4(水)正午になりましたら「のりカフェ参加希望」と、お声かけください。


年内はこの11月の回と、残す12月の回のラスト2回となりました。


今回ご都合が合わないあなたも、のりカフェは、LINE公式アカウントから最速募集になりますので、まずはご登録なさっておいてくださいね。


■ のりぴ塾LINE公式アカウントはこちらから

のりぴ塾LINE公式アカウント

のりぴ塾LINE公式アカウントでは、次の5つの贈りものもご用意しています

画像3

あなたにお目にかかれること、楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?