見出し画像

【心がシワシワになる前に】自信がなくても勇気のタネをお持ち帰りいただく無料相談

え?タイトル気になる!!というあなたはコチラから

画像8

アラサーを過ぎる頃から、いろんな面で焦りを感じる人多いと思います。

自分の容姿への焦りってありませんか?

*ドレッサーの前で朝陽に目を細めたらシワ増えたなーと思わず目を背けた
*コンタクトレンズをつけたら、前はなかったところにシミ発見!
*最近、首のたるみが出てきたような…PCばかりしているからかな

いやー、こういうの目に入っちゃうと「萎える…」ですよね。

完全に老いが自分を追いかけてきてるみたいでね(軽く引っ掛けてます💧)

でもね、そういう発見が出来るあなたは、まず素晴らしいんです。自分のこと、ちゃんと見つめることが出来ているんですもの。意識高い系に入るんじゃないかな。

でも、なぜか心の内部に関しては、無頓着。

人と比べて落ち込む悪いクセ

こんな風に思うことありませんか?

周りじゃ結婚している友だち増えてきたし、マッチングアプリや結婚相談所をつかって真剣に結婚に向かって取り組んでいる友だちもいる。私も恋愛や結婚したいけど、でもなぁ。

なんてね。これって、周囲と比較して「自分はどうなの?」っていう状態。先ほどの自分の「顔の変化」の比較は「過去の自分」です。

画像2

さて、少しだけ話は変わりますが、大事なことなので少しだけお付き合いください。またその後、あなたへのメッセージをお届けしていますから。

実は私、今年1月から本気ダイエットをしています。

【最後に会ってからいつぶり?】ってくらい、今日は埋もれていた鎖骨に会えることができました。

画像1

ちなみに1月の頃の私はこんな感じです。スカしてますけど、アゴ周りとほっぺがパンパンです。ちなみにカラダはもっとパンパンでした💦

画像3

いやもうね、ずっと見ないことにしてきたんですよ。『還暦近くなってのダイエットなんて』って、こんな気持ちで敬遠していたんですよね。

・しわしわになる
・だるだるになる
・どうせ代謝が悪くなってて減量できない

そう、こんな言い訳を何年も続けて、溜まりに溜まった脂肪を見ないふりしていたところ。

昨年暮れ「胆石症」が発覚し、胆嚢摘出術を受ける羽目に。取り出した胆石は2.4cmで、コレステロール胆石と呼ばれるものでした。

つまり、体内にも脂肪が蓄積され始めていたということですね。見て見ぬふりをしていたら、見えないところにしわ寄せがしっかり出ていたという…。

結果として、私が「痩せたいと思いながら減量がうまくいかない」その最たる原因は単なる食べ過ぎ

これってどういうことかというと、食生活の根本的な見直しと身体へのいたわりが欠けていたんです。ここでのいたわりというのはこの3つです。

・適度に動く
・身体が喜ぶものを取り入れる
・不要なものを取り込まない

これを継続して、3ヶ月待たずに『鎖骨』が帰って来たんですよ。

*補足:今年1月に体重MAXを記録したので減量開始したのですが、7月頃、再び増量・停滞し始めたので別のダイエット法(16時間断食)を取り入れました。

画像4

あなたに必要なもの、不要なものに気づいてる?

さぁ、ここからあなたへのメッセージ復活です。私、愛の悩みもおんなじかなって思うんです。

🌹30代の婚活なんて

・マッチングアプリじゃ出会いない
・結婚相談所じゃときめかない
・明らかに20代より老けたから無理

🌹アラフォーの再婚なんて

・子連れじゃ恋愛できない
・出会いなんてそもそもない
・こんな所帯じみた私じゃダメよ

🌹振られて別れてドツボなら

・もう恋はヤメ!
・一生恋愛しないで暮らす!
・いや、でも、それじゃさびしぃぃぃ

そんな言い訳を、今まで何年続けてきましたか?

これからも何年も続けちゃいますか?女に生まれた喜びに会えることなく、私で言うと『鎖骨』に会えないまま、人生閉じますか?


でもね、そんな気持ちになるのもわかる。

だって会えないのってつらいけど

会えないままだとそれに慣れてしまうから

画像5

だけどホントはそんなのイヤだ!

頭の片隅じゃわかってるんですよね。だからツラいんだし。

でもね、その原因はすごく単純なんですよ。

単に気づきがないだけ

なんです。

大抵の悩みは、一人でこねくり回してるからこんがらかってるだけ。
そして、弱気が勇気を押しやってるだけ。

その絡まりをほどいたら
ものすごい気づきや癒やしが
ポコと出てきちゃう

何よりも事実なこと

そもそもまだ、あなたの人生終わってないんだから
もうホント、これからなんだから

人生のときめきポイント(イオンみたいだな(笑))の見直しと、自分自身へのいたわりは、なんたかんだやっぱり不可欠なんです。

画像6

自分へのいたわりって何?

自分へのいたわりっていうのは

・自分が喜ぶものに囲まれる
・不要な邪念を取り込まない
・周りが気になる人は、振り回されない程度に周りを見渡す

人にもよるけどこの3つは不可欠。そしたら『あなたのほしいもの』も帰って来ますよ。埋もれてるもの探してみるのも楽しい作業なんです。

3ヶ月待たずに望む結果がやってきた女子たち

👑振られた彼からプロポーズ
👑3児のシンママに年下彼氏
👑不倫泥沼から脱出して新しい恋

3ヶ月待たずに新しいトビラ開いてる人、応援してきてしみじみ感じるんですよ。人は可能性で出来てる、って。そして、何歳からでも軌道修正できるって。

心のシワシワやだるだるなんて、いつからでもハリを取り戻せるんだ、って。

画像7

3ヶ月前、何してた?

私は今より7キロ多かったです(笑)
そう、3ヶ月って結構いろんなこと変容します。

ここから年末まで4ヶ月切ってるけど、きっとまた変革していく人のお手伝いをしながら、私も変わり続けていくのだろうな。ワクワクしかないわー。

ここまで読んでくださった方へおくりもの🎁

鎖骨出しの秘訣はお伝えしてませんが、心の手を取り自分に戸惑う人の背中をそっと押してます。

🍀緊急限定受付|45分無料相談

■ 受付期間…9/10金正午まで
■ 受付人数…先着3名様(女性のみ)
■ 相談日…10:00|13:30(平日のみ)
■ 相談時間…45分間
■ 料金…無料
■ 相談方法…Zoom
■ 相談内容…恋愛・結婚・再婚・失恋・仕事・SNS発信・PCなど(ダイエットのことは専門外です💧)

■ 受付方法…こちらからお申込みください

やべっ💦心がしわしわだるだるになりそーだ!という人は今すぐ💗

画像9

のりぴってこんな経歴

28歳 出逢って5日でプロポーズされ半年後に入籍
29歳 長男出産
31歳 長女出産
40歳 専業主婦から2児連れて離婚
53歳 8歳年下初婚のダンさんと再婚

オモテの職業:心理セラピスト(恋愛・結婚・再婚中心)
ウラの職業:起業女子サポート(SNS発信・音声配信・ブログ・WEB等)

過去の職歴
・ヤマハ音楽講師
・フリーペーパー編集業務
・派遣会社コーディネーター職
・パソコンスクールインストラクター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?