見出し画像

初めて一眼カメラに触った時のことを覚えていますか?

僕が本当に初めて一眼カメラで撮影したのはもう5,6年前になります。

オリンパスのPEN6。

それが僕が初めて購入した一眼カメラになります。

上の写真は本当に何も知らない状態で初めて撮影した写真です。

ハイチオールにピントがあって背景がボケています。

また、定期入れの皮の質問も表現されていて、その描写力に驚き、嬉しかったのを昨日のことのように覚えています。

それが僕の一眼カメラの原初体験になるかと思います。

そして外で撮ってみたのが下の写真です。

高速のサービスエリアに自然と触れ合えるエリアがあって、木の手すりに止まっていたテントウムシを撮ったものです。

テントウムシの虹色の表現や木の質感。結構いい感じの写真ですよね?今でも割と気に入ってます。

今のスマホならこれくらいは撮れちゃうと思いますが、当時の僕はこれで嬉しがっていました。

だけど、その当時はお金も無かったので高いレンズを購入する気持ちにもなれず、スマホとの違いをあんまり感じられなかったためそのままフェードアウトしました。

今は他のカメラを使って結構楽しめています。

今楽しめているのもあの当時に撮れた写真があるからだと思っています。

そういう最初の純粋に楽しんでいた時の気持ち。忘れずにいたいです。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?