見出し画像

今週の(先週の?)ウチの子 2022 (横浜FC期限付き移籍選手情報) 6/1, 6/4, 6/5編

いや~横浜FCの水曜日の天皇杯(vs ソニー仙台FC)はハラハラドキドキでしたね。例年通りだと負けちゃう流れかと思いましたが、よくPKとはいえ勝ち切りましたね。

寒い中観戦したダメージが抜けない皆様こんにちは。
まだこの時期のナイトゲームは寒いねぇ…思わず下平体制の最後の試合を思い出しちゃったよ。

さて、残念ながら怪我で離脱している選手もいるけど、先週末のウチの子の活躍を振り返ってみましょう!(更新が遅い!)

前回分はこちら↓

草野 侑己(FC琉球/J2)

6月5日 J2第20節 モンテディオ山形戦

怪我で離脱中だったミッキー草野。クラブから公式にアナウンスがあり復帰まで「約12週」を要する怪我であることが判明しました…
おうぅ…orz

また、6月5日のモンテディオ山形戦の敗戦を受け、喜名監督の解任が発表されました。噂では後任に外国人の監督がリストアップされているようですが…草野が復帰する頃にはどのようなチーム構成になっているのでしょうか…。


星 キョーワァン(いわきFC/J3)

6月4日 J3第11節 Y.S.C.C.横浜戦

リーグ戦再開後2試合連続で先発出場となったキョーワァン。古宿理久を擁するY.S.C.C.さんとニッパツ三ツ沢球技場で対戦です。

ニッパツ三ツ沢球技場での対戦とあって、多くの横浜FCサポーターも駆けつける中、終始安定感のあるプレーを披露。
フィジカルコンタクトだけでなく、ピンチになりそうなところにいち早く顔を出して、ピンチを未然に防いでいたところに非常に成長を感じましたね。

前半終了間際までは一進一退の攻防でしたが、相手GKのミスでゴールをプレゼントされてからは一方的に殴る展開。積み上げてきたものの違いを如実に感じる試合となりました。

古宿 理久(Y.S.C.C.横浜/J3)

6月4日 J3第11節 いわきFC戦

前節の監督交代後の初戦でいきなり今季初勝利を挙げたY.S.C.C.さんは、勢いをもっていわきFCに挑みます。古宿も当然スタメンで、初勝利を挙げた前節同様シャドーの位置で出場します。

フィジカルで劣るY.S.C.C.さんが局地戦で押し込まれるも、前半の終了間際まではカウンターなどでチャンスは作れていましたが…43分の痛恨のミスでの失点で一気に流れはいわきさんに。

後半開始から7分で3連続失点を喫し、55分に無念の途中交代。何もできなかったかな…

前節が良かっただけに少し残念な結果でしたが、監督交代2戦目で絶賛立て直し中のY.S.C.C.さんと、確固たる芯があるいわきさんの差をまざまざと見せつけられる結果に(0-6と0.75オルンガスコア)。
切り替えて次頑張れ!!!


大内 一生(AC長野パルセイロ/J3)

6月5日 J3第11節 テゲバジャーロ宮崎戦

加入後は全試合スターターの一生は、当然この試合もスタメン。
この試合もシュートストップでは特に危ない場面もなくキックもブレず、安定感が身についてきた印象です(試合勘って大事だね)。

試合の方は一進一退の攻防で、決定的なシーンは長野さんの方が多かったですが…後半ATのCKでゾーンディフェンスの弱いところを見事に突かれ失点。悔しい敗戦です。

ただ一生も言及しているように、この試合の審判はJ2でもなかなか見ないレベルでどあやふやな判定が多かったのも事実で…少し気の毒でした。(怪しい判定があった後に全然コミュニケーション取らないんだもん。。ありゃ荒れちゃうよ
引きずらず切り替えてほしいところです。


三浦 知良(鈴鹿ポイントゲッターズ/JFL)

6月1日 天皇杯2回戦 横浜F・マリノス戦


6月5日 JFL第10節 ヴィアティン三重戦

個人的に大注目だった天皇杯での三ツ沢帰還と、三重決戦でしたが、残念ながらカズさんは負傷のため両試合共にベンチ外に。

マリノス戦はチームはよい戦いをしましたが地力の差を見せつけられ完敗。
ヴィアティン三重戦もチームはチャンスを生かしきれず1-4で敗れています。中里頑張れ!




小川 慶治朗(ウエスタン・シドニー・ワンダラーズFC/豪州)

ウェスタン・シドニー・ワンダラーズは小川慶治朗(29)の退団を発表しましたが、契約上は2022年6月30日までの期限付き移籍ですので、今月中に何らかの発表があるでしょうか。
夏の移籍ウィンドウでどのような動きになるのか、注目です。

さいごに

草野にとってはつらい約3ヵ月の離脱。また、カズさんの復帰の見込みも立たないようで、横浜FCサポーターとして不安になります。

今週は試練を迎えた選手も、成長を見せつけた選手もいましたが、どこに行ってもウチの子はウチの子!全力で応援するぜ!!

さっ、明日の金沢戦、応援しましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?