見出し画像

先週のウチの子 2022 (横浜FC期限付き移籍選手情報) 7/23-24編

横浜FCは 先週末の東京ヴェルディさんとの試合ではセットプレーで先制し、しぶとく勝点3をゲット。

こんな勝ち方、できるようになったんだ~と感心している皆様こんにちは。

明日のいわてグルージャ盛岡さんとの試合も、監督が離脱するなど 流行りものの影響は避けられないでしょうが、今いるメンバーで乗り切ってくれると信じましょう!

さて、横浜FCが首位を奪還した先週末でしたが、ウチの子たちも各地で奮闘中でございます。早速 先週のウチの子を振り返ってみたいなと思います。

↓↓前回分はこちら↓↓

草野 侑己(FC琉球/J2)

先週の出来事

7月21日に26歳となる誕生日を迎えた草野。現在は怪我のため離脱中ですが、すでにランニングは開始しているとのこと!!
早く復帰してほしいけど 焦ってはほしくない…しっかり治して復帰してください!!

7月23日 J2第28節 徳島ヴォルティス戦

FC琉球さんは28節は徳島ヴォルティスさんと対戦。ゴールポストにも助けられ、残留争いの中 貴重な勝点1を獲得しました。

徳島さんはこれで27試合中 引き分けはなんと16試合目。もう引き分けマスターですね…
ちなみに横浜FC2004年に 44試合中22試合の引き分け を記録したことがありますが、それを上回る驚異的なペースですね…


星 キョーワァン(いわきFC/J3)

7月23日 J3第18節 松本山雅FC戦

先週末のJ3 最注目カードであった首位攻防戦のいわきFCさんと松本の試合ですが、残念ながら流行りもののため中止(延期)となりました。

代替日程は8月7日(日)16:30キックオフとのことです。

7月10日の16 FC岐阜さんとの試合前のウォーミングアップの時に怪我をしてしまい出場できず、17節アスルクラロ沼津さん戦もベンチ入りできなかったキョーワァンにとっては、良いブレーク期間になったかもしれません。

大一番にキョーワァンの力は必ず必要なはず。間に合うと良いけど…(トレーニングマッチには復帰できているようです。)



大内 一生(AC長野パルセイロ/J3)

7月24日 J3第18節 テゲバジャーロ宮崎戦

前節は粘り強く戦い鳥取さんに勝利した長野さんは、今節は宮崎さんと対戦。一生は当然のように先発メンバーに名を連ねます。

試合はスペクタクルな展開に…!

前半18分にFKを直接決められてしまいましたが…
長野さんは今季セットプレーからの失点が多く、通常であれば2人で壁を作るであろう場面でしたが、このシーンは壁の人数を減らして中に人数を増やして対応しようとしました。
しかし、チーム全員がクロスが来るという頭しかなかったのか、その裏を突かれ直接決められてしまいました。
(一生よ…壁の作り方はあれでよかったのか?蹴った瞬間にクロス対応の為に中に動いた判断は良かったのか? この点は反省ですね。

26分にも相手のカウンターをもろに受け、リフレクションがある不運な形でしたが失点をしてしまい 前半を0-2で折り返します。

ハーフタイムに監督から喝を入れられたのか、後半開始から長野さんは見違えるような動き。後半開始早々に1点を返すと 57分には同点に追いつきます。
61分にはゴールポストに助けられるヒヤリとするシーンを迎えますが無失点でしのぐと、85分に遂に逆転弾!

チームとして勢いが付きそうな逆転勝ちとなりました。

チームが勝ったから笑えるものの、一生にとっては改善点が見つかる試合になりましたね。これでまた成長できる!!


古宿 理久(Y.S.C.C.横浜/J3)

7月24日 J3第18節 カターレ富山戦

前節のFC今治さんとの試合は 流行りものの影響を受け中止(延期)となったY.S.C.C.さん。(代替日程は8月6日(土)だそうです。)

今節は好調 富山さんとの試合でしたが、スタメンにもベンチにも古宿の名前がない…
ありゃ…嫌な予感もしますが、長期離脱となるような怪我ではないことを祈ります。。

試合はY.S.C.C.の河辺選手が先制点を決めるも(河辺選手 面白い。来期は個人昇格あるかも?と思わせてくれるプレーヤーですね。)、後半アディショナルタイムに逆転弾を被弾し惜敗。
Y.S.C.C.さんにとっては悔しい結果となりました。。


三浦 知良(鈴鹿ポイントゲッターズ/JFL)

7月24日 JFL第17節 FCマルヤス岡崎戦

カズさんは怪我の影響が長引き 今節もベンチ外。チームは中里を筆頭に奮闘するも、最後までゴールは奪えずドローとなりました。

そして、鈴鹿さんにも心配なニュースが。
明日予定されていたHonda FCとの試合は、鈴鹿さんがはやりものの影響を受けたとのことで中止に。残念。
この休み中にカズさん、怪我治しちゃいましょう!


小川 慶治朗(FCソウル/韓国)

FCソウルさんに期限付き移籍した慶治朗。
既にメンバーの登録は完了しており、試合に出場できる状況であるとのことですが、

とりあえず今までに確認できたことは、インスタ上で韓浩康と飯食ってたのが分かった という情報ぐらいでしょうか。

FCソウルでの状況など、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さ~い!!よろしくお願いいたします。


おわりに

冷静に振り返ってみると、先週末にちゃんと公式戦に出場できたウチの子は一生だけですね。。

怪我や流行りもの、契約ごと…色々な要因で中々試合経験を積むことが出来ない時もありますが、是非これを乗り越えて一皮も二皮も向けて横浜FCに帰還してほしいところです。

早く選手がプレーに集中できる環境が整いますように…!

今回もお読みいただきありがとうございました。
ちょっとでも「いいね」とか「お疲れ様~」とか思ってくれたらTwitterをRTしてくれたり、この記事に「いいね」を付けてくれたりすると、当方は悦びを感じます。
これからも、何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?