見出し画像

【簡略版】今週の(先週の?)ウチの子 2022 (横浜FC期限付き移籍選手情報) 4/23, 4/24編

前節の栃木SC戦。厳しい試合だったけど負けないことはポジティブに捉えている横浜FCな皆様こんにちは。
そうじゃない皆様もこんにちは。

横浜FCは11節を終え8勝3分。対戦相手に徐々に対策をされていますが、なんとか乗り越えてほしいですね。頼んだぞ、四方田さん、選手のみんな。

さて今週も横浜FCから期限付き移籍している選手たち(ウチの子)の週末の様子を振り返っていきたいと思います!
と、いつも通り振り返ろうと思いましたが、J3やJFLのチームは天皇杯の都道府県予選だったので、ほとんど映像が見れません。。。

従って今週は簡略版。

草野 侑己(FC琉球/J2)

FC琉球さんのJ2第11節は4月23日のアウェイ ベガルタ仙台戦。
前節の敗戦で、大宮アルディージャに抜かれJ2最下位に転落し、FW陣に怪我人が続出している状況で、草野の奮闘に期待がかかりました。

この日の草野は90分フル出場。
最大の見せ場は32分。得意の裏へ抜け出す形を作りシュートを放ちますが、今季初出場の仙台GK小畑選手に阻まれゴールならず。

全体的に重心が後ろになってしまったFC琉球さんは、中々前線にボールが収まらず草野も時間の経過とともに消えていくことに・・・

58分、80分にDFラインのミスから失点を重ね万事休す。これで7試合勝利から見放される厳しい状況。。

早く草野が活きる形が構築できますように・・・


星 キョーワァン(いわきFC/J3)

J3リーグ戦で突如2試合連続のベンチ外となったキョーワァンですが、天皇杯福島県準決勝 いわき古河FC戦でベンチ復帰。61分から途中出場を果たし、試運転完了といったところでしょうか。(キョーワァン投入後に失点してるのは気になるけど…)

リーグ戦でも復帰してほしい。頑張れ!


大内 一生(AC長野パルセイロ/J3)

横浜FCから期限付き移籍後2試合連続でスターターでしたが、天皇杯長野県準決勝 アルティスタ浅間戦も先発出場。
試合は結構押され気味の展開だったようですが、大内は2試合連続クリーンシート達成。
これで長野県の決勝はAC長野パルセイロさんと松本の対戦になったそうです(しかもリーグ戦と合わせて2試合連続で?)。熱いね~
リーグ戦でもクリーンシート頼むぞ!


古宿 理久(Y.S.C.C.横浜/J3)

先週末は天皇杯神奈川県準決勝で桐蔭横浜大学と対戦。古宿はこの日もスターター!完全に監督の信頼を得たね。
この日は松井 大輔 兄貴と共演という、横浜FCサポ的には熱い展開となりました。

恐らくこの日も右サイドで出場した古宿ですが、待望の初アシストを記録。お見事なクロスでした!(下に載せたツイート見て!凄い良い角度で撮れてる。)
試合は逆転負けで嫌な流れを断ち切れていませんが、数字に残る結果を残した古宿が、この後どこまでブレイクするか。注目していきましょう!


三浦 知良(鈴鹿ポイントゲッターズ/JFL)

鈴鹿ポゲさんは、天皇杯三重県準決勝で四日市大学と対戦。
「70分から途中出場で試合を落ち着かせて勝利に貢献」と記載されていますが、実際にどのような感じだったかは映像がないのでわからず。。

とりあえず本戦まで勝ち上がってほしいぞ!


小川 慶治朗(ウエスタン・シドニー・ワンダラーズFC/豪州)

小川 慶治朗が所属するウエスタン・シドニー・ワンダラーズFCは、4月20日にニューカッスル・ジェッツと対戦。
71分より途中出場し、チームも3-2で勝利しました。


4月24日はウェリントン・フェニックスと対戦。この日も63分から途中出場を果たしますが、チームは0-1で敗れています。ダイジェストでO GA WA!って呼ばれると嬉しいですね。

最後に

今週は試合映像もなく、簡略版でまとめました。やっぱりダイジェスト映像ってすごい貴重な媒体なんだなと改めて思いました。

天皇杯で勝ち残っているチームは、是非本戦に進んでほしいな・・と思います。

さぁ、今日の町田戦。頑張りましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?