見出し画像

さかなクンになりたかった

好きな事に没頭したい。
ただそれだけです。
シンプルに生きることにします。
一人称世界観という言葉があります。

自分の世界観にのめりこむ人です。
オタクとか。さかなクンとかのわかりやすい人間像かもしれません。

僕は本当にさかなクンになりたかったと思ってます。今更そんなこと言っても無駄なんですが、さかなクンのように好きな事だけにのめりこむ。それも一つのジャンルだけで。

ぼくはとても凡庸で、知識や技術の積み重ねだけなんです。人と同じで傷つくし調子に乗るし、すぐに気持ちが跳ね上がる。

ただ年齢を重ねると同時に感情が無になることが多いです。

そんな僕でも花に助けられたという気持ちがあります。

しずんでいる時に庭で見た椿に癒された。
その時に花ってこんなきれいなんだなっと思いました。それが23歳の時。
今でもわすれられない体験ですね。

好きな事にのめりこもうと思ってます。
もっとナチュラルに生きようと思っております。

本当はこう宣言しないとなにかに押しつぶされそうになるのです。多分自分に押しつぶされそうになるんだと思うんです。

毎日やる事が決まっている方が楽なんですね。僕は。。。

思考を止めず、やり続けるしかないと思っています。

花屋のイメージとはほど遠いほど泥臭く、そして人間臭いのがノリティです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
感想はレターポットで

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ノリティのお店【Rai~蕾~】


この記事が参加している募集

習慣にしていること

今からはリアルが価値のある時代。 コロナがいったん終息した時には、あなたとリアルにあってお話したいです。