見出し画像

ブレてない

過去の経験は資産だ

こんなことを1年前書いていました。
実際コロナ自粛により何とかなるさっとわらっていたのか?
少し微妙だったりするけどもw

ほぼ毎日、配信したりnoteを書いたりと家のなかでできる最低限がんばっていたのは確かですね。

過去にこういう決意表明に近い事を書いていると、後々見返してぶれてはないと再認識できます。

これもコミュニティに入り面白い情報とたくさんのヒトとお会いできたのが一つの良かった事だと思います。

情報は1人1人どうかみ砕くか?
どうやって自分との気持ちとの折り合いをつけるかにかかっています。

色々な媒体で発信することは数を増やすことコツコツ積み重ねることは常に自分を発信する数を増やすことでありがたいことに自分にもそれなりの効果がある事をしりました。

毎日できるわけではありませんが、発信を続けることをやめる理由は基本なくて、色々と理由はありますが継続すること苦にならず、過去のやってきた事が資産になりこういう文章をかけたのだなと思います。

社会という自然

ホントに20代の時はなかなか社会と握手できず、常に自分自身とも他人とも喧嘩してた。

喧嘩弱くてボコボコにされる日々が続いた。
要は行動と気持ちが離ればなれだった。ボコボコにされても気持ちだけは変わらなかった。

やっとこさ、少し自分に納得できたし、自分がなんかやりたいと思うものはヤッパリ自分にとって最適解だと感じれるようになった。

社会はどこで大きな歪みが起きるかわかんない。もしかしたら、予想もつかないことが起きるかもわかんない。今、大丈夫と思ってもドン底になるかもわかんない。

ただ、そんときになんとかなるさ!と笑ってられる胆力とこんな方法があるかも?と楽しめる情報だけはもってたいなー。

画像1

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
感想はレターポットで

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ノリティのお店【Rai~蕾~】


今からはリアルが価値のある時代。 コロナがいったん終息した時には、あなたとリアルにあってお話したいです。