見出し画像

おうちで作ろう!韓国料理レシピカタログ

韓国に気軽に行けなくなった今、韓国気分を少しでも味わいたい♡美味しい韓国料理が食べたいという方は少なくないのでは?今回はそんな韓国料理に関する記事をまとめてみました♬

おうちで楽しめる!韓国SNSで話題の簡単おうち料理7選♪
韓国料理と言えばキンパやキムチチゲといった昔から有名なものを思い浮かべますよね~♬でも韓国のイマドキ女子たちはちょっと違った食べ物を作って楽しんでいるのご存じでしたか?この記事では韓国のイマドキ女子たちが作っている韓国SNSで話題の簡単レシピをご紹介しています!韓国人気番組『私は一人で暮らす』に出演中の某アイドルが番組内で作り流行を巻き起こしたあのレシピやモッパンやASMRでも人気のあのレシピまで!気になる方はこちらの記事を要チェック☆彡

【日本にある食材で韓国料理を楽しもう!】~簡単おかずレシピと韓国料理YouTuber紹介~
続いての記事は日本にある食材でも簡単に作れちゃう韓国料理についての記事!韓国料理屋さんに必ずといってもいいほど出てくるキムチやサラダなど
簡単なおかずがあるのはご存じですよね?韓国語では「밑반잔(ミッパンチャン)」と言い長期間保存できて、すぐ食べられるのが特徴的!ご飯泥棒ともいわれる美味しいおかずや韓国の国民おかず、日本とはちょっと違った卵焼きなど韓国でも人気のおかずをご紹介しています☆彡記事最後には韓国料理を紹介している韓国Youtuberもご紹介していますのでご覧ください♡

韓国人が大好きなとうもろこしレシピ7選!今が旬の野菜を使っておうちで韓国レシピを再現しよう!
続いては今が旬の野菜を使ったレシピについての記事をご紹介!夏の野菜と言えばトマトやスイカなどがありますが一番人気なのはやっぱり「とうもろこし」ではないですかね?!日本のスーパーでも良く見るとうもろこし!韓国では年中駅の売店で茹でとうもろこしが売られているほど韓国では良く食べられている野菜なんです♬この記事ではそんなとうもろこしを使った最新のレシピをまとめてご紹介♡ご飯系からスイーツまで幅広いレシピを紹介していますのでぜひお家で試してみてください^ー^

トッポッキの激ウマソースレシピ8選!韓国有名チェーン店の味がおうちで再現できる!
韓国料理には絶対欠かせない料理と言えば“トッポッキ”ですよね♡韓国でもトッポッキ有名チェーン店のレシピをマネしておうちで再現する方が増えているんだとか!この記事では、そんな韓国で有名なトッポッキチェーン店のレシピやその他に韓国でバズっている激ウマソースのレシピまで厳選された8選をご紹介♬日本にもテンポを出しているあの激辛トッポッキ店や韓国人の間でもファンが多いあのトッポッキ店のレシピまで調理法は簡単なので自分流のトッポッキを作って渡韓ごっこをしてみませんか?

超ヘルシー!韓国で話題の「ライスペーパートッポッキ」の簡単レシピをご紹介!
最後に紹介するのは、先ほど紹介したトッポッキの進化版?と言ってもいい
今韓国で話題の「ライスペーパートッポッキ」の簡単レシピを掲載している記事♡ライスペーパーといえば米粉を薄いシート状に乾燥させた食べ物で
米粉ということもあり小麦よりもモチモチした触感が魅力で何よりもヘルシーなのが特徴!お餅を使っていないのにいつも食べているトッポッキを楽しめるライスペーパートッポッキの気になるレシピはこちらから!最後にはトッポッキ以外の料理もご紹介していますので最後まで要チェック☆彡

韓国料理と言えば!というものばかりで記事を見ているだけでお腹がすいてきましたね‥(笑)簡単なものばかりなので是非作って韓国の気分を味わってみてください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?