見出し画像

鳩羽つぐちゃんの2年ぶりの新作「room」についての考察


※自分はツイッターやYouTubeのコメント欄、考察を一切見ていないので自分の記事には沢山の妄想やぶっ飛んだ考えなどあるかもしれませんがご了承ください。


2年ぶりに鳩羽つぐちゃんの新作動画が投稿されました!
まだ観ていない方は先にご覧ください。



とりあえず動画の内容は机の上に伏せているつぐちゃんが11秒映ってます。(かわいい)
最初の5秒は机の横から後の6秒は部屋を見下ろす感じの動画で、音は洗濯機?か環境音か分からないですが音も鳴っています。

#03のMorning Routine、#04の買い物、Twitterの赤い風船の動画でも今回の動画と同じ部屋が出てきていて
電気の形や2段ベッドが一緒なので同じ部屋だと思います。

#05 180706と同じ部屋なのか分かりませんが、床の模様は同じような感じがします。


そして今回の動画で一番重要なのは机が2つあることです。

#03、#04、赤い風船の動画内で2段ベッドがあったり帽子が2つあったりしていたのでやはり他にも同居人がいた、いる事は確定なのではないでしょうか。

以前出てきた2段ベットの上段に布団がなく荷物が置いていたり、今回の机に本?木の入れ物?が多数置いてあり椅子も机の横に置いてあるので、もし同居人がいなくなっているのであれば時間が経ってるのが分かります。
その同居人は雉尾つぐなのか、また家族など違う人物なのか分かりませんが…

また今回の動画は備考欄に#○○といった数字が記入されておらず、机の上に金魚の姿は確認できないので時系列が分からないですね。
ミスなのか意図的なのか…

とりあえず久しぶりにつぐちゃんの元気?な姿が見れたので満足です!


鳩羽つぐちゃんの公式フィギュアも発売しています!
かわいい!!(かわいい!)

Vティーク裏表紙につぐちゃんと雉尾つぐ?の写真が乗っています。


鳩羽つぐ×ヴィレッジヴァンガ―ド コラボ決定!!


※おまけ

3年前に鳩羽つぐちゃんの動画に出てきた場所を聖地巡礼したのでその時の記事も作成しました!
興味があれば是非ご覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?