見出し画像

ストリートフォトグラファーが撮るパンケーキ

こんにちはワタナベ@norizo3wです。

画像8

画像9

画像10

写真は去年の今頃で普段はこんな感じで主に外で写真を撮ってるのですが、じぶんが住んでいる熊本も自粛要請は解除されたとはいえ、まだガッツリ写真を撮りに行こうという感じにはなれず、、、

ここは普段と違うアプローチで写真の幅を増やしたいところ思いついたのが





はいテーブルフォトですね、子供から大人まで大すきパンケーキ、今までもお仕事的に物撮り・テーブルフォトを撮った事は多少あるけど自分でスキなように作ってスキなように撮るってやった事なかったような

簡単で映えそうな料理って考えるともうパンケーキでしょう!甘いのすきだし。。

食べ物写真よろしく、たまにはふんわり明るく撮ろうかな〜と思ったんですけど、どうしてもいつもの感じが出てしまうんですよね気がついたら陰影でどうカッコ良く撮れるかとか考えてる、ここら辺が無理やりだけどストリートっぽさなのかなとか思ったりね

画像1

シロップをかける前

画像2

やっぱりシロップがある方が美味しそう

画像3

食べてみる

画像4

うまい!あまい!

実はパンケーキ焼くの久しぶりすぎて最初はこんなでした。出来上がりがまぁ下手だったので写真もまぁ下手、すみません写真はちょっと狙いすぎですね笑

画像5

20枚くらい焼けばそりゃ少しは上達しますよ

画像6

ちなみにセッティングはこんな感じで曇りの日に自然光で撮ってます(絵心無し)

画像7

それと下にはこれを敷いてます

という事でテーブルフォト撮ってみた!みたいな話ですが制限がある中で試行錯誤するって実は結構楽しくてこうやっていく中で個性が培われるのでしょうね、今後はちょっと自主的に制限もうけてやってみよう。


普段はこういう写真撮ってます。

■Instagram

■Twitter



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?