見出し画像

IT系エンジニアが勉強会で使える写真を撮る

おはようございます、ワタナベ@norizo3wです。

このnoteでは写真やカメラの話が多いのですが、本業はITインフラ系エンジニアっていうのをやってまして、ネットワークやサーバーなんかを触っています。

IT界隈では自主的な勉強会やユーザーグループなんかも多く、教えたり教えられたり発表する機会も結構あるんですね。

とても地域や社会の為にがんばってる人も多いので写真で何か協力、例えばその人達の認知度の向上やブランディングに貢献出来たら嬉しいなぁと思い普段仲良くしてもらってるモノづくり集団のKumaMCN(Kumamoto Motion Control Network)に協力してもらいました。*撮影は2019年の12月


まずは結果から言うとこんな反応もあったので、まずまずかなと



VRchat(仮想空間)の中での登壇資料に出てくるとか未来感あるし何ならVRchat内でのカメラマン需要もありそうです。


画像1


KumaMCNの人達は基本ふざけるのが好きなので普段とのギャップを出した方が面白いから今回は夜撮影でかっこいい方向にフリました、いやちょっと面白い感じのもあるんですけどね笑


トンネル内での撮影

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

カフェの壁際とかでも

画像9

画像8

画像9


もしかしたらいい感じで撮ってもらいたいエンジニアとか結構いるのかも?と思っております。エンジニアでなくても気になる人はコメント、InstagramやTwitterで声かけてくださいね。

■Instagram


■Twitter







この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?