見出し画像

断捨離できなかったスケートボードをスツールに

今年のゴールデンウィークは過去最高に家に引きこもっていました、いつものなら鹿児島の祖母に会いに行きつつ写真を撮っているのですが今年はできず。。

さて長いおやすみだったので、この際だから!ってことで物や思い出を断捨離した方も多いのでは?

自分はもうそれはほんとに捨てまくりました、洋服も半分くらいになったんじゃないかな...でもその中でもやっぱり思い出の物って中々捨てられない、という事で今回はこんな物を簡単にDIYです。

画像1

はい、スケートボードを使ったスツールです。これは約20年近く前に高専を卒業する時に後輩たちにもらったスケボーなんですけど(卒業祝いにスケボー...)板も傷んで乗れなくなっちゃったけど捨てれなくて、なんか活用できないかと思いAmazonを見てると...

おお、これいいじゃない〜という事でこれを取りつけると

画像2

画像3

こんな感じ、作成のポイントはウィールやトラックを外して、デッキからあのヤスリみたいな部分を剥がした後にノリが残るのでこれを使って拭き取りました。シール後が残るのいやな人おすすめ。とぅるとぅるになる

注意点としてはこの脚にはネジやナットがついていないのでM5〜M6サイズでホームセンターで探しましょう。

画像4

という事で今はカメラバッグ置きになってます、丈夫で便利!というか脚つけただけなのに思い出の物がまた使えるようになるし、DIY楽しいですよね!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?