見出し画像

【5.5号機 聖闘士星矢海皇覚醒】履歴から格段にSPモードの判別精度を高くする方法・知識

【導入】
 残り設置1年を切った5.5号機の名機、”聖闘士星矢海皇覚醒”。そのSPモードの判別が正確に分かればより楽しく、より収支を向上させられると思っている方も少なくないと思います。既出の情報(GB・SR当選率や前兆発生率の差、GBレベル移行率)からでもある程度は見抜けますが、エナなどの視点で履歴からだと精度が低くリスキーなので狙えるほどではありませんよね。そこでTwitterや他の情報発信者の方々のブログなどを見ていてもまだ今回の情報は出回ってなさそうだと感じたこと、星矢の設置期間も残り少なくなってきたこともあり、せっかくなので情報発信させていただきたいと思います。ただし、"100%SPモードを見抜ける"というものではありません。その点を踏まえた上で閲覧することをお勧め致します。

[1]既出のSPモード判別のおさらい

(1-1)フェイク前兆発生率の差

画像2

(1-2)当選率の差

・コスモポイントMAXからの当選率
SPモード時、50%
通常、SP準備時、設定ごとに18~25%

・SR直撃確率
SPモード時、約1/400
通常、SP準備時、設定ごとに約1/4000~1/20000

(1-3)GBレベル移行率の差から推測

・SPモードのほうが優遇。諸説あり。

[2]今回のSPモードの見抜き方

ここから先は

589字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?