見出し画像

東京サウナ通信…マルシンスパ@笹塚

サウナーたちが通うサウナ。

何がそんなに良いんだろうか、とずっと疑問に思ってたんですが(ただ行ったことがなく知らないだけ)、行ってみて分かりました。

ここは…外気浴が…リアルに…外気浴だっので…最高でした。

天空のアジト マルシンスパ

天空のアジト、と書かれているように、ビルの10階にあるマルシンスパさん。ビルに囲まれているビルに入ってる男性専用スパ施設。3時間コースで入館し、館内着に着替えて、いざ浴室へ出陣しました。

画像1


個人的な感想

冒頭にも書きましたが、マルシンスパの良さは外気浴でした。バスタオルを巻けば、いわゆるベランダに出れるんです。ベンチに座って、文字通りの外気浴を味わえる。それが最高でした。特に今の季節は暑すぎず、風も心地よい。そして、昼過ぎに行ったので、青空が澄み渡り本当に気持ちよかったです。ぜひ味わってほしいです。もう一つは、セルフロウリュができるドライサウナ。平日の昼過ぎにも関わらず、そこそこ混んでましたが、ロウリュで高温多湿なサウナを味わえます。ちょうど10分が良い感じでした。水風呂はヌルめの20℃程度なので、そこは賛否がありそうですが、とにかく外気浴で癒やされます。

概要情報

サウナ・水風呂の温度や種類、混雑状況、コロナ対策、客層、スマホ持ち込み可不可などのまとめです。


場所 : マルシンスパ@笹塚
訪問日時: 6/11金 13:30
値段: 約2,000円 (平日3時間利用)
サウナ室温度: 102℃ (ドライサウナ)
サウナ室数: 1室
ロウリュ: セルフロウリュ
水風呂: 20℃
寝そべりイス: なし
外気浴: あり。最高!
客層: 一人客、2名グループ数組
コロナ対策: 入店時消毒、検温、浴室以外はマスク着用
アメニティ貸出: タオル付き、館内着あり。
混雑状況: サウナはMAX8名キャパで常に3~6名が入室。
スマホ持ち込み: 浴室や更衣室は当然不可
サ飯: あり。お食事処あり

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

※一部写真はHPより拝借しました

外気浴エリアの写真がないのが残念です…!

まとめ

ということで、もう何回も書くことになりますが、やっぱりここは外気浴でしょう。文字通りの外気浴。これがイチ推しなんだと思います。ボクも最高の気持ちになれました…!ただ、サウナ室や外気浴スペースが大きいわけじゃないので、いまのサウナブームで混雑すると、すぐに待ち時間ができてしまいそうです。これはマルシンスパに限ったことではないです。ただ、ボクとしてはこれを味わってほしいなぁと心から思うわけであります。それとセルフロウリュが出来るので、それも楽しめると思います。かけ過ぎるとマジで熱くなるので注意や周囲への気配りが必要ですが、ぜひやってみて欲しいなぁと、#東京サウナ通信 としてはオススメしたい次第であります🙃。

さぁて、今週の東京サウナ通信はマルシンスパさんが最後でした。来週は、サウナラボ神田、ドシー恵比寿、錦糸町のニューウィング、などに行ってみようかと考えています。お楽しみに〜!!

ではでは~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?