見出し画像

サイクリングコースドライブ-Vol4-2

景勝地で知られる”高浪の池”でいろいろありましたが、懲りずにそのままコース散策ドライブ
高浪の池~平岩~猫鼻温泉


コースマップはココ

R148を極力通らないで目指す-つづき

  • 高浪の池でアクシデントはありましたが天気最高なのでもう少し散策ドライブ

  • 高浪の池から「林道 平山線」を県道483方面へ下る

  • 県道483にでたら小滝方面に戻らず平岩方面へ

高浪の池展望台から下ります。
県道483の峠
県道483の下り道はいい道
絶景!-1
絶景!-2
雨飾山が見えます。
これは何山かな~?
これは何山かな~?
平岩からの姫川下方面
平岩からの姫川上方面
発電所専用の橋
トンネル、温泉多いですね
激坂の蓮華温泉へも行けます
ここもジオパーク
蓮華温泉からですかね
  • 平岩駅から更に白馬方面へ向かってみる。またトンネル多し。。

  • R148の旧道こと「平岩停車場蒲原線」は通行止め。平岩からなら葛葉峠まで行けそうですね。

  • 更にR148の旧道はとみると、こちらも今は通行止め。。

  • そこを下ると「猫鼻温泉」。入ってませんよ!

  • 「猫鼻温泉」の入り口に「千国街道」碑がここも塩の道

旧R148の県境「葛葉峠」へつづく道も。。
ココ(R148旧道)通れれば問題ないはず。
2014年頃は普通に通れてたはず。
下りがあるトンネル
隧道はカーブあり。
トラックのリアが中央線をはみ出る((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  • 時間切れで帰りはR148一択で帰路

  • トンネル・隧道は怖いですね。

  • では、次回につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?