見出し画像

新社会人に必要な価値観、本質理解、マインドセットとは①

ー はじめに ー
お疲れ様です🍺

今回は約1年間会社で過ごして大切だと
思ったことを3つお話していきます。
※3つのパートに分けています。

新社会人向けのお話ですが、
社会人になって日が浅い人にも
納得いただける内容に
なってますので、ぜひ!


ー 価値観とは ー
1つ目が「価値観」です。

これは新社会人に限らず必要ですが
自分の価値観に気づく時間が
早ければ早いほど良いと思っています。

価値観が必要な理由ですが
自分を知っていることで
迷いがなくなり、何をどうしたいのか
明確になるからです。

人生を
「時間に限りがある旅」
と例えましょう。
色々な場所があり、向かう場所は
あなた自身が決めることができます。
向かうところが決まらなければ
たどり着くことはできませんし、
何も始まりません。
対して行きたい場所、
つまり何をしたいかが
決まっている人はそこに向けて
どういうルートをたどり
どのような行動をすればいいか考え、
前に進むことができます。
また、ほかの場所についたら
またほかの旅をすることもできるので
様々な経験を得ることができます。

自分の価値観を明確にして、
目の前の仕事を自分の価値観と
結びつけて1つずつ登りましょう💪

また次回の記事でお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?