見出し画像

答えが出るのか、出ないのか

よくなぜ人は生きるのだろうとか、
私が働く意味はなんだろう

など絶対的に答えの出ないものに悩んで
いませんか?


もしかしたら時間を
損しているかもしれません!

理由
❶時間が経つにつれて変化していくから
❷答えが出たとして1つではないから
です!

例えば、子どもときになんで勉強するのだろうと考えたことがあると思います

❶でいうと、
子どもの視点
子どもから見たら勉強する理由はいい点を取ったら親に褒めてもらえるから、で

大人の視点
大人の視点でざっくりといったら
仕事で成果を残してお金を稼げるから


など時間がたつにつれて変わります

❷では
勉強することでお金が手に入れられる
という視点に加えて、
勉強が好きで知りたいものがあるから
(かなりの少数派の意見ですみません笑笑)

など大人でも勉強する理由は
考えれば沢山あります。


仕事や成果を出すことにおいては
必要な考えなのかもしれません!

また、選択肢を分解して
具体度を上げると見えてくるかも
しれませんね!


ご覧いただきありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?