見出し画像

自己紹介

初めまして、「ふろっくす」です。

自分のことを長々と書いてみました。

基本ステータス
・女
・パンセクシャル
・熱しやすく冷めやすい
・真面目(融通が効かない)
・ルール・モラルに従順、

・ADHD(診断済み)
・HSP気質
・情緒不安定
・依存体質
・自己肯定感皆無
・感覚過敏
       、、、など色々

趣味
・ギター(弾き語り)
・音楽聴く
・ゲーム
・アニメ見る
・小説読む(最近苦手になってきた・思考の多動のせい)

性格とか

基本的に真面目で曲がったことが嫌い。
言い方を変えれば融通が効かない、指示がないと動けない人間。

誰かの許可が無いと何もできないし、不安になる。怒られないか、褒められるかが行動基準で意思が弱い。

家族以外には基本的に怒らないけど、家族だと突然ブチギレたりしてしまう(母に対して以外)。

思考や、身体的多動が目立つようになってきた。感情の制御が苦手。現在通院中。薬物療法を試している。

マルチタスク超苦手。メモを取ってもそのメモを見ることが頭から抜ける。

大きい音や強い匂い、強い光がダメ。酷い時には過呼吸起こす。重ね着とかもできない。

イヤーマフも試したけど耳の圧迫感がどうしても慣れなかった。

大体イヤホンで自分の好きな曲流して行動してる。

他人の感情の起伏に敏感で、気を使い過ぎてすぐ疲れる。

失敗を怖がり過ぎて新しいこととか一人で出来ない。

過食期間と拒食期間を繰り返してる。食べるときは吐くギリギリまで食べ続けるし、食べない時は食への興味がなくなる。

変なこだわりが強い・・・自販機で飲み物を買うときに二つ同じのが並んでいたら左側のしか飲めない、左側が好き、プリンやヨーグルトを食べるときも食べ方がある、など。

集中するのに時間がかかるけど、一回集中すると名前を呼ばれても気が付かないくらい没頭する。

不定期に不眠になったり過眠になったりする。起きれない時はどれだけ起こされても記憶にないほど眠ってしまう。

自分の気持ちを誰かに話そうとすると泣いてしまう。

先生という職業の人全般が苦手(トラウマがあるから)。

母さんのためなら結構なんでもする。母さん以外にも尽くすことが多い。貢いだりとか。

継続することが苦手。でも一回ルーティンになればそれをしないと落ち着かなくなる。

一度話し始めると止まらない、自分で止められなくなる。

自他共に認めるめんどくさい人間。

中学校はほぼ行かず、フリースクールに通っていた。

忘れ物多い。色々すぐ忘れるけど、変なところで記憶力抜群。

字は綺麗に書ける。特にひらがなが上手いと思う。小さい頃にめちゃくちゃ練習した。


などなど、、、ここまで読んでくださってありがとうございます。

ちなみに好きな食べ物は芋けんぴとハヤシライスです。

これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?