言葉選びは小さな決断。

 2024年1月5日、noteをはじめました。

 まず、この度の能登半島地震において亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
 避難を余儀なくされている方、現場で復興に尽力されている方、大変な時間を過ごされていると思います。
 
 私たちは繋がっています。それは気持ちの面で、だけではなく、経済に於いて同様です。むしろ、経済での繋がりが重要です。

 復興にはお金が必要です。私は東京に住んでいますが、しっかり働いて消費をし、経済に貢献して行きます。

 また、信頼できる団体への寄付、災害支援のふるさと納税等、自分にできることを調べて実践して行きたいと思います。

 新年から大きな災害や事故があり、ショックな気持ちもあります。
初めてのnoteに何を書くか少し迷いもありましたが、ここに記しておきます。

 共に頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?