見出し画像

「出会いと別れ」

出会いと別れの季節
いよいよ明日滋賀を離れる

“3月は別れのシーンを重ねて、
4月は出会いのシーンを重ねる。”

そんなつもりでいたのだが、
この1ヶ月は、いい出会いも多かった。

正直、なぜ今なんだろうって。
1年前だったら、あと1年あったら、、、。
もっと早くから出会っていればって
すこし歯痒い思いだった。

けれど、引っ越しの手伝いに来てくれてた母に
そんな話をすると、“出会ったとき、出会った日が楽しかったのであれば、その出会いはムダなんかじゃないでしょ。”と言ってくれて、その通りだなと。

そう思えば、これまでの4年間のすべてに
ムダなどなくて、一瞬一瞬に彩を与えてくれた人たちには感謝しないといけないと改めて思った今はそう思えるけれど、社会人になってせわしない生活をおくるようになっても変わらずにね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?