見出し画像

「いいなぁ~このカップル」が観れるMVたち

noteで記事を書くクリエイターの端くれである僕は、日々YouTubeで情報収集をかねて動画サーフィンをしている。

いろんなアーティストやバンドのMV観ていると「おっしゃれやな~」「このカップルええなぁ~」というMVをよくみかける。それを観ては「微笑ましぃぃぃいい」となる。それだけおじさんになってしまった証左なのか。

今日はその動画サーフィンの中でみつけた「いいなぁ~このカップル」が観れるMVを紹介していく。

never young beach - 明るい未来


どこにでもいるカップルの日々の日常をVlog風にしたMVである。彼女目線、彼氏目線でそれぞれのデートの様子をVlog風にしていておしゃれ。このMVを観ていたら、関連動画でどこのカップルかわからない、結婚式のオープニングムービーが出てきた。たしかにこのMVのテイストでこの楽曲を合わせれば結婚式のオープニングムービーとしても最高だ。

このMVに登場するkanocoさんはファッションモデルでインスタがかなりおしゃれ。


never young beach - お別れの歌


彼氏目線でみる女優・小松菜奈が可愛すぎる。「あぁいい!!!こんな彼女!!!」と思わせる。終始縦動画で日常感が出て良い。

ちなみにラランド・サーヤのカバーで同じようなテイストでサーヤ目線からみたニシダが観れる動画はこちら。

ラランドって本当は仲がええんやな。


ENJOY MUSIC CLUB - 夏の魔法


同性愛が美しく出ていて素晴らしいMVだったのでこれを機に紹介。微笑ましい2人だった。あざとくない感じでめちゃめちゃ楽しそうな2人に惚れる。


マカロニえんぴつ - 恋人ごっこ


両想いになるって本当に奇跡的だ。


きのこ帝国 - 桜が咲く前に


「ハッピーアイスクリーム 100をこえたぜ」の歌詞に含んだ意味をこのMVから感じてほしい。

足立佳奈&wacci - キミとなら


日々の生活の中でちょっとしたすれ違いで喧嘩したり、歩み寄ったり、仲直りしたり。これが恋愛の進め方なのか。

音速ライン - 逢いたい


MVがかなり時代を感じさせるが、自転車で好きな(好きだった)女の子を追いかけるシーンは圧巻。

My Hair is Bad – 恋人ができたんだ


まさかの静止画である。何気ない日常を切り取ることで、「あぁ、こんな一面もあるんだなぁ」と思えるのがよかったり。

Star Horse - Pickle Plum


洋楽から一曲。紗がかかった中で2人の楽しそうなひと時。楽しそうに踊っているのがたまらなく好きだ。途中、日本の風景が映っていて驚く。

ヤユヨ - いい日になりそう


MVに映る女性2人が素敵。クールな女性と天真爛漫な女性。対照的な2人の生活が清々しいほど心地よい。朝から最高な気分にさせてくれる。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よかったらサポートもしていただければ嬉しいです!いただいたサポートは読書に充てたいと思います!