見出し画像

怪しい? 精神科医が太鼓判!ビジネスの成功事例が続々!!なおりっちのセルフラブビジネス講座を解説

こんにちは。精神科医 野又美乃です。
私は精神科医をしながら、
健康な方へも人生を激変させるマインド講座をしています。

人生を激変させる親との関係をまとめた
電子書籍はこちら↓

精神科医の知識と経験を活かして
育ちの負の連鎖を自分の代で断ち切る活動をしています。

昨日も、親との関係を見直し
人生を変える長期講座が今期も開講し
とてもワクワクしています✨


「最近、更にまたオープンになった🙌」

「どんどん進化してるね👀」

「自分の講座卒業生がそんなに手伝ってくれて羨ましい、いいなー🥹」

最近、私が周りの友人や知人から掛けられた言葉です!

思い当たるのは
なおりっちのビジネス講座を受けたからなのですよね‥

自分を愛し、愛されるビジネス
その理想の形に近づいています
🩷

そんな私ですが!
実は、本業と副業との両立に
枯渇しそうになっていました。


今期、卒業したばかりの
なおりっち(松木直子さん)のSELFLOVE(セルフラブ)ビジネス講座
について、「どうだった?」と聞かれる機会が増えてきたので
記事にまとめてみました。
良かったら読んでみてくださいね。

いつもは話していない、彼女が親との関係に向き合ってビジネスを飛躍したという
なおりっちさんの体験談が聞けた対談は大反響✨

※なおりっちさんの無料3日間セミナーが始まっています。
期間限定で
リアタイ100名以上だったなおりっちさんとの豪華対談アーカイブを
今だけわたしのLINEリッチメニューから公開中✨お見逃しなく✨


↑リアタイの模様

実は、この記事を書いている昨日も私がなおりっちの講座を受けたと知り

「なおりっちの講座気になるから話したい!」と

電話でお話したところなんです。
やっぱり、みんな
個人的なビジネスの事は秘密ですから
特に既にクライアントさんを抱えていて
ビジネスが軌道に乗っている方は
悩みを抱えていても、外や
テキストベースでは話しにくいけれども
電話やDMでは本音を言いやすいので
私も自分にできる事は
秘密にして
精一杯誠実にお話しして、対応しております。
(これを見て気になる方もぜひ
公式ラインからお問い合わせくださいね↓)

しかし、ここで初めてなおりっちさんを知った人も多いと思いますので簡単にご紹介しますと

なおりっち(松木直子)さん 
・(株)COLORFUL.代表取締役
・ドバイと日本2社経営
・事業は、
実業の美容機器デイーラーからビジネスオンライン講座まで幅広い
・私も受講したオンラインビジネス講座は340名の同期がいて
一回のプロモで1,1億の実績がある
・2024年7月にKADOKAWAとのコラボ
・よっちゃん(私と同じニックネーム!)という優しくて誠実なパートナーと結婚して幸せな夫婦関係
・私が大事にしている人間関係、愛をベースになおりっちもビジネスしている
女性起業家です

美しくて可愛い女性で、ビジネスの実績も凄い方って
なかなかいませんよね✨




彼女が実績を出しすぎて怪しい?
可愛くてふわふわした外見で
ゆるふわな彼女と出している実績と結びつかない?
そんな疑いをかけられてしまう
(実際に私も最初は近寄りがたい…)と
思っていたことを正直に告白しますね(笑)

ところが、
実際に受講した私は、
120%大満足でした!!!

彼女の誠実な人柄も安心できました。
売り上げベースで、色々謳っている人もいますが
私は人間関係を大事にしているかを
自分のビジネスの最重要にしています。
そこを抑えている人でないと
自分からは、発信して紹介しないことに決めています。

本日は、
そんななおりっちのセルフラブビジネス講座の、
よかった点について、
精神科医である私から解説させていただきます。

①すばらしい環境が用意されている!

人間は、環境の生き物です。
周りの環境が自分に与える影響は絶大です。

ビジネス初心者やビジネスでつまずいている人が動けないのは、
恐怖と不安が多くを占めています。

360名位いた、なおりっちさんの講座では、
とにかくトライアンドエラーを
その大多数がやっていて
エラーをしても
すぐになおりっちに相談し、
そして一緒に切磋琢磨する仲間と
仲良くできる仕組みがあるのです。

自然と、
一人だと動けない人も動けるようになって進んでいく。
こんなにすばらしい環境が整っている講座はなかなかありません!

②急かしたり、ノルマを作ったり
プレッシャーをかけられることが一切ない!

人間は、怒られると当たり前ですが萎縮します。
萎縮すると、どんどん本来の自分から遠ざかり、
実力を発揮できなくなります。

なおりっちの講座では、
ストレスをかけられることがありません。

講座名「SELFLOVE」の名前のとおり、
自分自身を大切にできるよう、
その人の輝くものをなおりっちが引き出してくれるのです。

だから、なおりっちの講座生は、
皆いきいきと伸び伸びビジネスをしていました。
それが講座生と
圧倒的な結果を出す実績の理由だ
だと思います。

③なおりっちのバラエティ豊かな個別アドバイスと、ビジネスの実践にそのまま使えるノウハウを全公開してくれる!

なおりっちの講座生への個別アドバイスは、
聞いているだけでも本当に勉強になる多種多様なアドバイスでした。

私の仕事である精神科医も、
患者様の数だけ治療法があるので
だからこそ、経験年数と数がものを言うのですが

なおりっちさんも、その人その人に合ったカスタマイズされた的確なアドバイスは、講座生をやる気にさせ、講座生自身が自走するきっかけになっていました。

また、ビジネス経験豊富ななおりっちが惜しみなく教えてくれるノウハウは、私もすぐに実践できました。

④伴走してくれる仕組みがある!

私は、なおりっちに伴走してもらうことができる「プラチナコース」だったため、うまくいかないことがあったときには、なおりっちにサポートやアドバイスをたくさんもらうことができました。

ビジネス経験豊富で結果をだしているなおりっちのサポートは強力であり、
何よりなおりっちの在り方をインストールできます。
ある程度自分でビジネスを始めて
より拡大のための受講を検討している方は、
ぜひプラチナコースをおススメします!
(それもLINEからご相談ください✨)

なおりっちのおかげでビジネスが加速し
なおりっちと対談をさせて頂きました✨
ここから知った方も
今の講座生になってくれています✨


ここからは、この講座のおかげで私に起きた変化についても書いてみたいと思います。

私は、現在

・勤務医として働きながら、自身が主宰するオンラインのマインド講座が大好評!
多数の輝く卒業生を輩出!

・口コミや紹介で講座を受講してくださる受講生も多数

・本業であった勤務医と副業であった大好きなオンライン講座のお仕事の配分が逆転し、副業が本業なみのボリュームへ!

・自身が主宰する講座の卒業生から感謝・応援され、次回講座募集のプロモーションをも一緒に盛り上げてくれるように!

・副業で、本業並の売上を維持!

と自分が理想とする人生を
着々と叶えている私ですが、

じつは
ほんの数か月前までは、

勤務医をしながら、
ずっと挑戦したかった自身の精神科医としての経験と、
生い立ちや自分の熱意を活かした
オンライン講座を始めたものの、

個人ビジネスは孤独すぎると
打ちひしがれていたのです。

複雑な家庭環境で育ち、子どもの頃から精神科医になることを志した私には、「育ちの負の連鎖を止める」というビジョンがあり、使命感があります。

そのビジョンを実現できる講座を拡大しようと、すべて一人で孤軍奮闘していましたが、新規募集のたびに、毎回こんなことを続けて、頑張り続けるのは無理だな、どうやって展開していこうかと悩んでいました。

過酷な家庭環境で育ち、たった一人で「頑張る」ことに慣れていた私は、もともと我慢強く、ビジネスでももちろん我慢強くがむしゃらに頑張ってボロボロになり疲弊していました。

私の仕事である精神科医という仕事は、患者様1人に対して自分1人で向き合う仕事であり、当然オンラインでの仕事もそうでなければならないと無意識に思っていました。

そんなときに、たまたま友人のマツミホと話す機会がありました。最近、年商12億の大人気起業家である小田桐あさぎさんの講演会を主宰し、集客を大成功させた彼女に、その成功の秘訣を聞いたところ、

「実はね・・・なおりっち(松木直子さん)のビジネス講座のおかげなんだよ!講演会も実は、満席には程遠かったのが、なおりっちのおかげで満席になったの!ビジネスを教わるならなおりっち一択だよ!!」

と、熱くすすめられました。

私となおりっちとマツミホ


なおりっちとは、
・日本とドバイで2社経営している経営者
・美容関係の実業をやっており、美容業界でも有名
・ビジネス講座では360名以上の講座生を輩出
・SNSでも1億円以上の売り上げ
と、とにかくすごい人!!

なおりっちのことはSNS等で目にはしていたけれど、いつも華やかなドレスを着ている美女で、
私のような地味で堅実な勤務医とは
無縁で住む世界が違う人だと勝手に思いこんでいたのです(他の勤務医の方に謝ります😅)

なおりっち(松木直子)さん

しかし、
いつも熱くてとても信頼しているマツミホが、
いつも以上に熱く勧めてくれ、
どうしても気になってしまったのです。
最後まで半信半疑のまま、
完全に流れに乗り
なおりっちのビジネス講座に入ってみました。

実際に入ってみると、
ものすごい数の同期に圧倒されました。
美女ばかりでちょっと近寄りがたいなと思っていたりっちーず(なおりっちの受講生の総称)は、とても熱い方ばかりでした。

なによりなおりっちがとてもとても熱い方で、
見た目の美しさと関西弁とのギャップに親近感がわきました。

講座では、実業でもSNSでも大成功しているなおりっちから徹底的にビジネスマインドとビジネスノウハウを学び、あり方や講座生に対する姿勢など、とにかくなんでも吸収させてもらいました。

初めてお会いしたのが共通の魅力覚醒講座でのあさぎさんご招待パーティでした✨


なおりっちに出会ってからの私は、
ビジネスの概念がガラリと激変したのです。

これまでの私は、
自分に負荷をかけた分が
ビジネスの結果に結びつくのだと
信じて疑いませんでした。

なぜなら、これまでの人生では、
勉強をがんばって志望校に合格したり 、
臨床経験の数・時間に比例して医師としての
技量や知識・スキルも向上していったからです。
実際にそれで若くして医長になったり、
指定医、専門医あらゆる資格取得して
頑張って結果も出してきました。

ただがむしゃらに頑張る
これまでのやり方が染みついていると、
逆に!手放すのが本当に怖かったのです。

しかし、私が本当にやりたいことは、
自分が伝えたいことである、私と同じく生きづらさに悩む多くの人の育ちの負の連鎖を止めたいということ。

別にオンラインの事務作業やルーティンをやりたいわけではない(泣)
むしろ大の苦手‼︎

それがいつの間にか1人でがんばっているうちに、
こんなにがんばっているのに、
なんでうまくいかないんだろう・・・
と疲れきっていきました。

今までは、すべてができる自分を目指していたし、
そんなことができている(ようにみえる)
人を正解にしていた自分に気づきました。

自分もそうならなければいけないと思っていたので、
すべて私がやらなければ!と
思い込んでいたのです。

そんな時に、なおりっちを見ると

「自分ができないから回っていく。循環していく」

と言って実際に
自分のエネルギーの乗ることだけを追求し、
SNSなども苦手なことは周りを信頼して任せたり、
チーム戦でビジネスを楽しんでいました。

私は幼少期からの癖だった
「一人で頑張る」
「我慢して頑張る」

をやっていたからこんなにも苦しかったのだ
なおりっちの講座に入って気づいたのです。

現在の私は、
ビジネスをしているたくさんの仲間に囲まれ、
孤軍奮闘するビジネスを卒業し、
苦手なことは手放せるようになり、
それが得意な信頼できるチームで仕事を
しています。

何人もの講座卒業生から

「よっちゃんのおかげで人生が変わった!」

と感謝され、
新規講座募集のときには、
一緒にプロモーションに参加してくれたり、
応援してもらえるようになりました。

もちろん夫や子供からも、日々、
私の仕事や活動を全力で応援してもらえています。
夫の協力が、素晴らしいと
講座生から秘訣や夫婦関係についても
アドバイスを求められるようになっています。


医師である私が、
誰かに助けを求めるなんてこれまでは考えられないことでした。

医療業界では、
誰かを助ける側である
職業マインドが染み付いていて、
自己犠牲が当たり前の風潮に
どっぷりとはまっていたからです。

でも、実際になおりっちのビジネスや
講座生に対する姿勢を見て
周りの仲間や講座生を信頼することを
真似ていきました。

卒業生に仕事を手伝ってもらうきっかけとなったのは、
私が一人ですべてのプロモーションをやっているのを知ったときに、
一人の卒業生が見るに見かねて手伝いを名乗りでてくれたことでした。

しかし、講師であり教える立場の私は、
その時に

「講座生に頼っていいのか?
講座生に自分の弱いところを見せるなんてことをしてもいいのだろうか?」

と、とても葛藤しました。

それに手伝いを名乗り出てくれた彼女は、
幼少期に、私のように何でも1人でがんばってきた苦労した生い立ちを知っているだけに

私のサポートも無理してやろうとしているのではないか?と
心配が先に立ち、すぐに応じるか悩みました。

しかし、のちに、それは
私の講座生への信頼が足りなかっただけ!
と、いうことに気がつきました。


その卒業生は、未経験にもかかわらず、
講座を盛り上げたい!
私をサポートしたい!という一心で
初めてのことに一生懸命取り組んでくれました。嬉しかったです。

更に、
すぐに手が足りなくなり、
その卒業生が
「他にもよっちゃんを手伝いたいと思っている人がいると思うよ!」
と言ってくれ、
実際に声をかけてみたところ、
たくさんの講座卒業生が立候補してくれ、
それぞれがくれた
立候補のメッセージが、温かくて
涙で滲みました。

私がこんな風に周りを信頼し、
ビジネスを楽しめるようになり、

自分の使命をまっとうすることだけに集中できるようになったのは

本当になおりっちのおかげなんです。
なおりっちの講座を受講してから、
自分のビジネスがどんどん好転していきました。
これまで疲弊していたプロモーション活動も、
弱音を話せる仲間に囲まれて、
応援されながら楽しめています。

今回気づいたのは、講師の私が講座生に協力を求めるということは、新たな挑戦でした。
親子関係のように、教える立場の講師が
講座生に頼って良いのか? 

それは私の本業も関係していたと思います。
私が日々、主治医として患者さんを、
不安にさせないように、
弱みや不安を見せないようにしているので、
これはホントに新たな挑戦だったのです。

ところが、怖々頼んでみたことが
結局、協力してくれた卒業生達には

「すごく楽しかった!」
「こんな経験させてくれてありがとう!」
「また参加させて!」と

逆に
みんなから感謝をされるという世界に
到達してしまい、拍子抜けをしました。 

と、同時に私が講座生を頼ったことで、
凄い変化で、
その講座生たちの才能が開花していき、本当に
輝いています。

ビジネスで、自分が苦手をてばなし
みんなに、逆に喜ばれてやりたい人へ
役割を回すという
循環を実際に体験できたことの感動を
経験できました。
これが調和する世界の作り方なんだと、
驚きながら
日々、新しい概念を体感しています。

元来、1人で頑張り癖・我慢癖のある私が、
価値観やビジネスに対する姿勢が変化し、
こんなにも講座生を頼ってみようと思えたのは、なおりっちと出会ったからに他なりません。

「ビジネスで成功している人は、
誰よりもトライアンドエラーが多い人だよ!
軽くやってみよう!」と、
なおりっちはいいます。

私自身、医師の経験が15年以上になり、
医師として自信が築かれているのはやはり、
専門家は場数や症例数がものをいうからだという自負があります。

だからこそ、ビジネスを学ぶメンターも実際に
その人がどのくらい経験しているかが大事だと思っています。
なおりっち自身が、SNSだけではなく、美容会社を経営したり、美容機器を販売し、そのメーカーの社長と定期的にセミナーを開催したり、
362名の講座生を輩出している講座を主宰していたり、ビジネス経験がとにかく豊富です。

「ビジネスを学ぶなら なおりっち一択!!!」

友人に言われたこの言葉を、
まさにいま私もそのとおりだと実感しています。

なおりっちと初対面のとき



これからビジネスを伸ばしていきたい、
私のように
本業と同様に、副業を順調に伸ばしたい
などなど
どんなレベルのビジネスの方でも
気軽にお声掛けくださいね

私のお問い合わせLINEはコチラ


✨卒業生インタビュー✨で語っています✨↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?