見出し画像

怪しい?後悔した?精神科医が徹底解説!小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座

初めまして、精神科医 野又美乃です。
精神科医のよっちゃんとも呼ばれています。
よろしくお願いします。

私は子供時代や過去の事柄で、
つまづいた自分を自分で癒し、
親子関係や男女関係を見直すことで

生きづらさを抱える人が
人生は安心感に満ちた認知に変わり

本来持って生まれた才能や
魅力を発揮していくオンライン講座
「心の扉全開講座」を行っています。

複雑で過酷な養育環境で育った私ですら、
親やこの世界からの
愛を受け取り人生を好転している最中なので、
本人の意志さえあればいつからでも可能です。

今、生きづらさに
悩んでいる人たちの救いになればと
活動しています。

私が話しているのはこちら↑
イイねくださると励みになります👍

そんな私が
オンラインでの仕事や活動
を始めるきっかけとなったのが、
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座でした。

初めてリアルで会ったのはあさぎさんの
ご招待パーティにて


●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●
2024年3月24日(日) 20:00〜
\臨床データ3万件 精神科医が解説!!/
欲望を叶える人・叶えない人  
マインドセミナーのお知らせ
〇●〇●〇
〇●〇●〇〇●〇●〇〇●〇


先日は 女子カネリアルの読書会にご参加頂き、ありがとうございました!

参加者の方から
●「1人では気付けない思い込みが 外れて楽しかった!」
●「こういうzoom会では発言できなかったのに、ここでは言えました。参加してよかったです!」
●「よっちゃんに言われると ホントに自分ができる気になりました!」
等々、
出席した方々から みんな積極的に発言頂き、 次回もやってほしいと リクエスト頂きました!

大好評だった「女子とお金のリアル」読書会


本日もそんな楽しい企画を ご用意しました!!!
『欲望を叶える人・叶えない人』
精神科医の視点からみた マインドセミナーをします(*^-^*)

みなさん、欲望を叶えている人とそうでない人は何が違うと思いますか?

・欲望なんて叶わない
・今、モヤモヤしてる人
・叶えたいことがある
・どんどん叶えていく人が羨ましい etc‥

日々いろんな人たちの ご相談にのったり、 うまくいっている人を見るなかで 気づいたことがあります。

⤵こちら終了致しました。
本日 3月24日 20時~
無料 zoomでおこないます。
ご参加希望の方にのみ zoomリンクを送るので ご参加希望の方は こちらのLINEにご登録していただくと
現在【期間限定】で
アーカイブ公開していますので
ご登録してご視聴下さい♡⤵


私は、 多くの人の人生を開花させたいという想いで 毎日全力投球しています!!
実は私・・・
自分のSNSアカウントを持たず、発信はおろか、 顔出しも怖い。
子育てを 24時間体制でして肺炎になったり、色んなことに頑張りすぎていました・・・
今では "欲望全開に生きる"を モットーに、 自分と同じように過去のトラウマから解放して、人生を変える女性を増やす活動ができるようになれたからこそ みなさんに伝えたいことがあります!!

本日お会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)

-----------------------------------------------

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座は、もっとありのままに人生を楽しみたい女性が唯一無二の魅力を覚醒し他の女性の光となるためのオンライン講座です。受講生は、8年間で3,300名を突破!講座受講後の卒業生は、卒業生サロンと呼ばれるオンラインコミュニティに入ることができ、そのサロン生は、現在1,715名となっています!

魅力覚醒講座14期を受講した私は
もちろん満足度120%だったので
それ以降も、継続してサロンに所属しています。

受講生・卒業生サロンの人数でも
わかるとおり、たくさんの女性が大満足
している魅力覚醒講座の感想は
多くの方がすでに書かれているので、
私は、精神科医という立場からみた、
魅力覚醒講座のおススメポイントを
解説してみたいと思います。

①おススメポイント1:心理的安全性の確保

魅力覚醒講座では、
安心・安全な環境が用意されています。

クローズドなfacebookグループ内で、
自己開示の練習をたくさんすることが
できます。
もちろん強制的なことは何もありませんので、
「自己開示をしない」という選択を
することもできます。

人間は、他人との絆が強いと、
ストレスや孤独感などによる
心理的な問題になりにくくなる
といわれています。

クローズドな安心・安全の世界で、
信頼関係構築の訓練をすることにより、
精神的に強くなり、
その人本来の魅力が覚醒したり、
心の健康を保つことができると考えられます。

②おススメポイント2:常識や囚われからの脱却により自己肯定感・自己受容感アップ

あさぎさんの提唱していることの一つに、
「ちゃん卒」という概念があります。

私たちが縛られている「ちゃんとしなきゃ」
という常識。

世間一般的に言われている
「ちゃんと」している人生を
送ろうとすればするほど、
本来の自分らしさからは遠ざかり、
人生はつらく大変なものになっていく、
というあさぎさん。

だからこそこの「ちゃんと」を卒業しよう!

このあさぎさんの提唱には、
精神科医である私も、
賛同せずにはいられません。

精神科医である私のもとに
いらっしゃる患者様は、今もなお
皆「ちゃんと」している方々です。

不登校・働きすぎによる
うつ、休職・パワハラ等も、
皆が「ちゃんとしなきゃ」と
社会や学校のルールに縛られすぎて
しまったために起こることだと考えられます。

私が日々、精神科医として
お悩みを聞いている方達はみんな、
「みんなに迷惑をかけられない」
「ひとりだけ、はみ出したことをしたくない」
と、我慢に我慢を重ね、
自分で自分を痛めつけて
心を壊してしまうのです。

魅力覚醒講座では、そんな私たち現代の女性達が、
「ちゃん卒」をしていくための
実践ができる場です。
私たち女性は、次の世代の子供を産み育てる素晴らしい可能性に満ちた存在です。
私達、女性が心の健康を取り戻すことによって
子供たちも自由になり、
社会が大きく変わっていく、
実は未来は、私達、女性にかかっているのです!

「ちゃんとしなきゃ」によって失われつつある
自己肯定感・自己受容感を高めることのできる
この講座を、私自身も母である
精神科医としても推奨せずにはいられません。

③おススメポイント3:視野を広くし新しい経験をすることができる

社会や組織は、
単一のものでできあがっていることが多いです。
同じような属性の人同士が固まり、
皆が同じ物差しで
行動しなきゃいけないような気になり、
縛られ、苦しくなりがちです。

それに対し、魅力覚醒講座は、
本当にたくさんのバラエティ豊かな女性がたくさんいます。
年齢は、20代~60代。
職業も、大学生・専業主婦・ニート・会社員・医師・弁護士・起業家・教員・YouTuber・芸能人など、多岐に渡り、
本当に多種多様です。

普段のリアルの生活では
接点もない、
多種多様な人々と密に関われる環境は、
本当に貴重です。
医師もかなりいます。
精神科医は私が初めてでしたけど、いまは
増えていらっしゃいます。

私は、オンラインの世界を知るまでは
医療業界の人としか接点がありませんでしたから。

凝り固まった常識や固定概念を打ち破り、
本来の自分に戻れる環境は、
心の安心感を高め、
新しいことに挑戦する強さを与えてくれます。

新しいことに挑戦することは、
その方の人生の満足度をあげるのは
もちろんのこと、
脳の老化や認知症予防にもなりえます。

私自身は、魅力覚醒講座受講後に、
初めての電子書籍を出版しました!

魅力覚醒講座を受け、
自分の人生のアウトプットをしていなければ、
電子書籍を出版しようなんて
思いもしませんでした。

④おススメポイント:4
特に生きづらさを抱えた
日本女性の閉塞感に風穴を開けてくれる


私達、日本女性は実は不自由だ
ということを自覚すらできないまま、
大人になり、仕事をして、子育てをして
多くが人生に行き詰まっているのです。

それを同性の同年代の講座だから
すんなりと入って来るのかもしれません。

まず、全ての常識、概念を
疑うところから
始まります。
ここが1番、
カルチャーショックと
無知だった自分にショック
を受け、
私だけでなく
魅力覚醒講座を受けて
本来の自分の魅力が開花し、
新しいことに挑戦している女性は、何人もいます。

⑤おススメポイント:5
児童虐待を減らしたいというビジョンが精神科医の私と同じだから

私の全開講座の卒業生にいただいた花束💐




実は、小田桐あさぎさんは
虐待を減らすためにそのためにママである女性に
経済的も精神的にも自由にさせるというために
魅力覚醒講座をしているのです。

そこのビジョンが同じなので
私は小田桐あさぎさんをおすすめしています。


このように、魅力覚醒講座は、
精神科医の私からみても大絶賛の、
全女性に受けていただきたい
くらいの講座です!!

【無料】\\欲望を全て叶える方法 3Daysセミナー開催//

あさぎさんの『欲望を全て叶える方法』無料セミナーが3月25日から3日間開催されます!!!

セミナー最終日には、私の人生をガラリと激変させてくれた魅力覚醒講座20期の募集が開始されます
このすばらしい環境を維持したいので、私も20期にOGとして参加します。

私、野又美乃(よっちゃん)と一緒に受講したい方がいらっしゃいましたら 申し込み時の紹介者名に  


紹介者ID    354
紹介者名 よっちゃん

(*354は、私の魅力覚醒講座IDです)

精神科医の私が全力でサポートさせて頂きます!!
直接面識のない方でも、もちろん大丈夫です!
これから20期で仲良くなりましょう!

サポートさせて頂くために、申し込み後に私のLINEまでご連絡ください。
必ず遠慮なくご連絡くださいね(^-^)
名乗っていただけないとサポートも受けられなく
なってしまいます
仲良くしてください✨

=========

私の紹介サポートを受けた方は

※アラフォーで不倫、イヤイヤ会社員→
年下溺愛彼氏ができる、休職し
自分の好きなイベントを立てて
収入を得ている

※自分ビジネスをコソコソやっていて売上も少ない→
アサギスト内でファンを作り自分ビジネスで月300万達成

※夫婦関係最悪、疲弊した管理職→
夫が大事にしてくれるように、
副業開始、アサギスト合宿などの運営で大活躍

※友達がいない、自分の使命がわからない→
大人になってから親友ができる、使命に従って
仕事を始める

などなど、こちらは一部ですが私のサポートで
ホントに成果が出ています!
マインドの専門家の精神科医のサポートがあるので
講座ワークの深掘りの仕方が学べたり
あさぎさんには直接聞けないことも
私に気軽に聞けることが
変化が加速します

私もまだまだ
みんなと一緒に変化していきます

是非、一緒に仲間になりましょう✨
野又美乃
========

サポート内容の詳細を知りたい方も、私のLINEにメッセージくださいね。


講座には興味のない方も、3Daysセミナーは無料なので、ぜひあさぎさんの魅力的なお話をきいてみてください!
あさぎさんの魅力に一瞬で引き込まれてしまうこと間違いなしデス!!

詳細はこちら
↓  ↓  ↓


何かききたいことなどある方は、
公式LINEにメッセージくださいね。

https://lin.ee/odJeoW0


あさぎさんに出会って人生が激変した
私の自己紹介はこちら

*親子関係編


*夫や子ども編


精神科医 野又美乃【のまた よしの】 プロフィール

子供の時から親との関係に悩み、精神科医になる。結婚・出産。親を反面教師に自己犠牲の育児で苦しむ。自分自身の愛情を受けて育つわが子に、嫉妬し羨ましく感じる自分を責め続けた。育ちの負の連鎖を止めたい一心で、自身の悩みを解決し、自己肯定感を得て、この世に愛されて生まれたと心から思えるようになった時、180度世界が変わる。現在は過去の自分と同じく、自立し、子供時代の未解決問題や生きづらさを抱える男女に向けて心の扉全開講座をしている。
2022、1月「精神科医が教える親子関係リフレーミング」電子書籍Amazon Kindleから出版。私ちゃんとしなきゃから卒業する本Facebookグループ・通称ちゃん卒グループや、日本最大の朝活サロンめざチアに複数回登壇し、自分の代で育ちの負の連鎖を断ち切る活動をしている。
その人の本来の才能を開花させる
「心の扉全開講座」は、30〜50代の男女に好評
https://www.amazon.co.jp/dp/B09TP2BYZ4/ref=cm_sw_em_r_mt_awdo_TZ1X7JKQE2TEVHX4TTAW


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?