見出し画像

のりちゃんの乳がん日記53 前日採血

明日が主治医の診察でその前に循環器内科の検査と診察。

循環器内科の採血は検査項目が多いらしく時間がかかる。
なので今回は前日採血にして明日診察に行けば結果が出ているはず。

採血は朝8時に開く受付機に病院の開場前から並びドアが開くと受付機に我先に走り
受付が終わると採血の受付機にまた我先に群がる…らしい。

確かに朝10時頃に採血へ行くと90分待ちと言われたこともある。
当然、結果が出るにも時間がかかる。

前日採血なので混み合う午前中を避け13時過ぎに行ってみた。
待ち時間はなくすぐに通された。

お会計は登録のクレカなのでそのまま帰る。
めっちゃ楽!
今後も急な検査以外は前日採血にしてもらおう。

写真は先日温泉でゆっくりしようと行ったしょうざん。
35000坪にいくつかのリゾートホテルがある。
のんびりできたけど北区は寒い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?