見出し画像

夫、うつになる⑧休職中のボーナス

今日はボーナス支給日。
今もらっている休業手当は組合からなのでボーナスはないかな?
と話してたが出た。
ボーナス出た。
しかも朝から晩までがむしゃらに働いていた頃より多い。

え?どういうこと??

おそらく出勤していた頃のは査定がかなり低かった。
休職中はある一定額が支給される、なのかな…

傷病手当はすぐに申請したけれど11月のお給料日に7月分がようやく支給された。
その間、天引きの税金などは振り込まないといけないのでかなりきつかった。
毎月診断書と会社指定の書類を医師に書いてもらうのでその文書代も結構かかる。

やりくりはなかなか大変なのだが当の本人は
「休職期間があっても退職金に影響しないかな?」と呑気にいう。
おいおいあと2年休むつもりなのー?

写真↑は2ヶ月に1度の低糖質お料理教室。
6、7年同じメンバーなので同窓会みたい。
写真↓は近くのお寺の紅葉。
静かであまり人がいないので気に入っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?